Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

何でもするよ^^v
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3517.jpg
南日本新聞のリビングカルチャーの講座
『ビーズアクセサリー』作りに参加してきました。
講座は月2回の全部で6回。

前からビーズで手作りアクセサリーを作りたいと思っていたので、ぴったりの講座なんですが、
第一回目は基礎編と言うことで、基礎を終わられた方が応用編で来られてまして、私達とは
違う物を作っておられました。

基礎を知っていれば、簡単な物は自分で作れるらしいので、これから6回頑張ります。

blog_DSC_3518.jpg
パールや、天然石を使ってネックレスを作る作業なのですが、
ニッパーやニードルを使って、作業します。
はい、私の好きな内職のようです^^;

Tピンを天然石に通して、ニッパーでカットし、ニードルで輪を作ります。
輪を作ったら、ネックレスに取り付けます。
アシンメトリーも最近は流行ってるから、決まり決まったようにしなくても
好きな位置に付けていってくださいって。

ビーズと言い、プリザーブドと言い、何でも好きにさせてくれるのねぇ・・・・・・

兎に角、頑張りますわぁ~^^
スポンサーサイト






