Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

演武大会が終わって
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

ほっと一息
合気道演武大会が終わりました。

私はと言いますと、
息子先生と、短刀取り6本しました。
大阪で習ったスタイルなので、全て最後まで決めて、短刀で切って、頭に短刀を置いてから
間合いを取ります。
技は、
正面打ち入り身
突き小手返し
突き肘決め
横面5教
横面四方投げ
横面3教

この6本をゆっくり演武しました。
一緒にした女子有段者にも『6本だけゆっくりするから』って言ってあったのに、
とっとと終わって、見られていました(××)
演武大会が終わるといつも、もっと頑張らないとダメだなぁ~って思うんです。

体力と共にレベルも落ちている(><)

いや、今回は本当にキツかった。
土曜のアロマの授業の日までにプリント5枚を終わらせないといけなかったのと、
その5枚のプリントは試験内容なので、完全に理解しておかないといけない、覚えていて
当たり前のプリント、、、、、、
金曜の夜までに何とか頑張って勉強しておったのですが、久々に勉強をすると、熱が出るだけでなく
下痢にまでなりました。
ふらふらの状態で大会に出場。
そんな状態で完璧な演武をするには、やっぱり常日ごろの稽古が必要だったりするんです。

ゆっくり演武をしたのに、やはり喘息の咳が暫く出ました。
もうね、大変。

アロマの授業が終わってすぐに道場に行ったので、車の中で用意していたおにぎり2個を完食。
大会が終わって、お友達の家で休憩して、なおらいに行きました。
お腹すいていたので、張り切ってご飯を食べました。

その後、旦那様がPAをしていた楽家に迎えに行って、オジロに遊びに行った時には、
ホッと気が抜けたからなのか、胃がキリキリ痛み出して。。。。。。

そうこうしてたら月の物の到来。
おいおい・・・

でも演武大会は楽しい。やっぱり楽しい。
学生さんの演武を見るのも面白いし、師範と共に合同稽古をするのもとっても面白い。
今回は福岡から師範の息子さんが来ていて、、、、、
何が楽しいかって、その師範の息子さんって言うのが超イケメン、ぐっどるっきんぐがい。
年齢を聞いたら34歳ですって、しかも独身らしく、お友達に嫁にしてもらいなさいって言いまくり。

しかも師範に何もかもそっくり、演武も、声も、話し方から、何もかも、そんなチェックも楽しかったです。
大阪から、息子先生の後輩が2人来てたのですが、久々に大阪弁でその子達ともお喋りをして、
合気道をやっていて良かったなぁって思う瞬間です。

楽しい^^
スポンサーサイト






