Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマダ電気
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

お買い物をしようと思ってヤマダ電気に行きました。
いつも『キレートレモン』を買うんです。
電気製品じゃなくて、ごめんんさい。
でも売ってるねんもん、しかも他店スーパーよりお求めやすい価格で・・・

で、この日も買いましょうと思って出かけたのですが、食品やその他の(電化製品以外)コーナーが
店舗改装の為に商品を見ることも買うことも出来ない様子。
一応家電は買えるので、営業はしてるようなんです。

探してみても商品が見れないので、買えないのかなぁ~と店員さんに聞いてみました。
『こっちの商品は買われへんの~?』って。
『そうですね~、今日、明日中には改装が終わるので、それ以降でしたら・・・・』
と申し訳なさそうな感じで言われました。
『そっか~仕方ないなぁ・・・・』と言うと。。。
『何かお急ぎで必要な物がございますか?』と聞いてくれるではありませんか。
『はい、キレートレモンと言うドリンクが欲しいんです。』
と言うと、店内が平日の昼間と言うことで暇だったのでしょうか、その店員さんが
『お待ちください』って探しに走ってくれました。

店員さんは『キレートレモン』と言うドリンクを知らなかったのでしょうね、
『冷えてなくても大丈夫ですか?』って小さいペットボトルの方を見て言います。
『いえいえ、もっと大きいボトルです。』って答えると、あっちこっちを探します。
そして、ゆずレモンを手にして『これの大きいのですか?』って走ってきます。
『んん、キレートレモンです、アセロラドリンクとかと一緒に並んであったの』って言うと
また一生懸命探して見つけてくれました。
遠くから見守っていた私に向かって見せ、指で『1本ですか?』ってアイコンタクト。
私も指で『2本♪』と答え、欲しかったものをゲット出来たのです。

レジも改装中だったので、奥のレジを指指して『あちらで普通にお会計できますので。』
って笑顔で2本渡してくれました。

とっても好感が持てたんです。
暇だったからにしてもよく探してくれました。

レジに向かって歩いていると、レジ奥から私に向かって『いらっしゃいませ』
って笑顔で迎えてくれる店員さんがいました。
まだレジに到着するまで中途半端な距離なのに、、、、、、

ヤマダ電気ですから、ポイントカードを提示します。
その際に、『携帯に登録してんけど、使い方が分からなくて・・・』って
バーコードを出しました。

『お気に入りに登録しておくと簡単に表示できますよ』って教えてくれました。
出来るのかな?って思ってたので、ここでも疑問が一つ解決。
そして、私のauの携帯を見て、『お客様の携帯はauですね、登録は保護されてますか?』
って質問されたので、『はい。』って答えると、
『それではもっと簡単に表示できるようにこちらで操作させていただきますね^^』って
これまた笑顔です。
『ほんと?有難う♪』とこちらも笑顔で答えます。

『次回から携帯をかざすだけでポイントが入るようになります。』と色々説明を受け、
質問にはちゃんと答えてもらって、私は何も手間無く、今度から楽にポイントゲット出来るように
していただきました。

店員さんは会話の最中、ずっと笑顔です。
とっても嬉しい気分になりました。

これが接客のあり方なんだなぁ~今日はヤマダ電気の店員さん2人に良い気分にさせてもらった。
今度お店を利用する時も同じ人にお願いしたいなぁと思ったのでした。

以前、『麺どころさつま』でもとってもスマートで、笑顔の接客をされる店員さんがいまして、、、、
1度きりでしたが、こんなお店でこの人が働くのは勿体無いって思ったぐらい、
やっぱりその後2度とお店でその店員さんを見ることがありません。

やっぱり接客に笑顔は大事ですね。

スポンサーサイト






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。