Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演武大会
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
久々に合気道ネタです。

演武大会に向けて、DVDを見てどんな演武にしようかと悩んだのですが、大阪で一緒に稽古していた
懐かしい友の演武を参考に組み立てをしておりました。

先週の土曜日です。

朝から酷い頭痛だったのを堪えてアロマの授業を受けたのですが、帰宅した途端にバタンキュー。
何なんでしょう、このずっとすっきりしない体調不良。

ようやく夕方になって仕方なく道場に向いました。
でも稽古出来るような状態ではないので、一応胴着も持参しておりましたが、着替える事なく見てました。
稽古の内容は演武大会に向けての通し稽古でした。

息子先生と組む筈だったのですが、先生曰く、演武大会当日息子さんの後輩が大阪からやってくると、
2人来るらしく、そのどちらかと組んでもいいじゃないですか?って。

いきなりぶっつけ本番か~い?

息子先生に聞いたら、主将と副主将が来るんだって、一人は2段なんだって、げ。
私と一緒だけど、もうレベルが落ちてるからなぁ・・・恥ずかしい思いをするのは私なんだ・・・・
なーんて事を頭痛で気分まで悪くなってるのに考えてました。

どんな受身をするのか、血気盛んな男子だと引っ張られないか不安です。
喘息の咳が止まらなくなると怖いので、どちらかと言えば、ゆる~く、かる~く、したいのですがね。

演武大会の進行表を見ながら皆で話をしてると、どうやっても時間どおりに進まないよね?
って話になって、当然私は当日の午前中はアロマの授業を受けてからなので、1時頃到着するのです。

焦って、着替えて、準備体操をして、1回ぐらい通して稽古出来るのかな?
残念な結果になりそうな気が(ーー;)
いや、でもね、その進行の話をしてる時に、どうせ時間も押す事だから、あまり長い時間演武しなくても
大丈夫なんじゃないか?ってなったんです。

先生に聞いてみました。
すると『はい、短ければ短いほど良いです。』ですって!!

やった、大阪はいつも1分半ぐらいって暗黙の了解だったので、それぐらいを考えて14,15ぐらいの
技を考えてたのですが、そんなにする必要は無いんだ!と思うと肩の力が抜けました。

見る人が見ると分かるだろうけど、簡単な基本の技をいかに綺麗に忠実にするのかを目的にするか、
はたまた、女性として、いかに基本の技を美しく見せる演武としてするかを絞っていきたいと思います。
っても、今日を含めてあと3日、後者の方で頑張りましょう。

もう一回技の組み立てをしますか。。。。

スポンサーサイト






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。