Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日
PA0_0732.jpg休日は当たり前のようにパンを焼くようになりました。

この日旦那様は早番で7時に出勤、その30分後には強力粉を計っておりました。

ですが、どんなパンを作ろうって思ってた訳ではなくて、ただ捏ねたいだけって言うのに気付いたのはベンチタイムの時でした。

はっきり時間を見てもないので何分たったか分かりません、どんな成形にするか、具は何にするかなんてまったく考えて折らず、仕方ないので、ハートの形(パイシートで作るハートと同じ)にしたり、丸や四角にしてみたり、でもそれも面倒臭くなって、ロールパンの成形にしました。

何も考えずに作るって、あかんなぁ・・・・



PA0_0731.jpg3時に旦那様が帰宅して、朝焼いたロールパンにスーパーのお惣菜コーナーで買った鯵のフライを半分に切って、レタスや卵と挟んでサンドイッチにしました。
粒マスタードやマヨネーズ、ケチャップ、ソースたっぷり、ボリュームたっぷりのパン、凄く美味しかったです。2つでお腹一杯になりました。
焼きたてのパンで作るのって美味しいねー。
ポタージュスープも市販のです。
今回はお姉ちゃんが送ってくれた、リラックマのカップで飲みました。



朝のね、10時半には焼きあがったパン、それから3時まで暇でしょ?
苺のカスタードタルトを作りたかったので、作っておりましたら、失敗しました。
失敗作は写真に撮ってません。
お菓子作りって失敗すると、言いようの無い悲しみに包まれて・・・・
いや、でも今朝食べると気にしていたようにはなってなくて。
でもまたちゃんとしたのを作ってみたいです。今日?



PA0_0730.jpg3月24日の晩ご飯
外食でお好み焼き♪
またぁ~?って感じですが、お店が違うんです。
このお店は旦那様のおすすめで、広島、関西風お好み焼き屋さんで美味しいって人気店でして、私達が入ってからもお客さんは途切れることなく入ってました。
頼んだのは『関西スペシャル』で具は牛、豚、もち、チーズ、卵入りです。
私は関西人ですから、鉄板の上に焼かれたお好み焼きをコテで切って食べるのが当たり前って思ってますが、こっちでは、お皿に乗せてもらって食べる人が多いですね。
見ると鉄板に乗せてるのは私達だけ、しかも旦那様は自分では滅多にそんな事しないのに、自分で焼くって店員さんに言ってました。
選べるのです。
自分で焼く、
店員さんが焼いたのを鉄板に乗せる
店員さんが焼いたのをお皿に入れて食べる
って。。。。。
おたふくソースが凄く濃い味でね、刷毛も使わずに塗るのでお好み焼きの上のソースはえらいことになってました。味が濃いので最後は飽きて残してしまいました、しかも量は凄いし、大きいし、、、、、
青のりもかつおぶしもスプーンでかけます。
『これ手でしたらあかんの?』って旦那様に聞いたのですが、『郷に入れば郷に従え』って言われてしまいましてね、、、、、
お皿で食べてる人が殆どでしたからコテで食べてるのも私だけでした。
いや、大阪でも箸で食べてましたけど、ここんとこ変な意地を張って?コテを使う紫です^^;;;





PA0_0729.jpg昨日は合気道の稽古でした。

事情があって旦那様に送迎してもらいました。

でもって、このお花ね、先日ランチに行ったお友達2人からお誕生日のプレゼントにもらいました。

凄い嬉しい♪

祝ってもらうのが気恥ずかしい歳になりましたけど、気持ちがねー、それにお花って言うのも嬉しかったです。

ここ最近は花に囲まれてる紫です♪♪


来週の土曜日は稽古がお休みなんですが、これからもっと真面目に行こうと思ってます。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

パン作るとき、何のパンにしようとかやっぱり考えて作らないとアカンね~私も漠然と作ろうってだけやから、進まないんよね~。
マヨネーズパン作りたい~!!

お好み焼きお店で食べるなんて、もう何年もしてないわ。
やっぱりね、家でするし、家でできるからって思うし、食べないなぁ~。

でもね、やっぱりお店で食べるのおいしいもんね~^^

サンドイッチもめっちゃおいしそうやん~。
【2007/03/25 10:01】 URL | miyabi+ #- [ 編集]


こんにちは!
パン作り楽しんでますね。
私もようやく最近作るようになりましたが
時間がかかって疲れる^^;
まだパーフェクトな焼き上がりにはなってないし
まだまだ回をこなさないと無理みたい。
あずきさんはいつも上手に焼かれてますよね~☆ヽ(´∇`)ゞ

あ~お好みやき食べたい!!
やっぱり関西の方ってコテで直接食べるんだっ
うまくできないからどうしても箸で食べちゃいます。

お花素敵ですね!
お誕生日って特別な日ヾ(`・∀・´)ノ
素敵なプレゼントをもらえてよかったですねv-111
【2007/03/25 11:28】 URL | tomo #- [ 編集]


 たまたまやった来たらおうパンを焼いたのですね。
うまそう。やっぱ焼きたて、焼いたパンはうまいんですよね。
あずきさんところにやってくると心がその気に。
うまいことオヤジは水曜日までお休み、パン焼こうかな。
  合気道頑張ってますね。
オヤジは今日は法事で、来週はフルブロオフ会「山登り隊」結成ハイキングでお休みです。だんだん2段が遠のいて行きます。
【2007/03/25 16:36】 URL | たわごとオヤジ #ZmLzV9jM [ 編集]

うらやましい!^^
いいな~、毎週末は焼きたてパン!!
パンとお好み焼きか~~
これで、ビールがあれば。。。。。
なんもいらんな~~^^;
【2007/03/25 18:33】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]


お返事v-266
miyabi+さんへ・・・サンドイッチ美味しかったよー、パンを自分で作って食べるのってほんま美味しから作って。ってピザは作ってるやん^^
お好み焼きを食べに行くって滅多にないけど、大阪はどこのお店に入っても美味しいよね?

tomoさんへ・・・大阪でもお店ではお箸で食べることの方が多いです^^
でもコテも器用に使いこなせるのが大阪人でしょうかね^^;
パンは時間が掛かりますけど、その分出来上がりは美味しいですよね♪
花を貰うことが最近多いです、お誕生日ってやっぱり嬉しいかな・・・・

たわごとオヤジさんへ・・・合気道は最近休みがちだったんですよ。
学生とは違うのでなかなか真面目に行くのって大変ですね、お互い頑張りましょう。
パン焼いたかな~?

geokunさんへ・・・パンばっかり無闇に作ってたので、自分の意欲が出るようなネタをPCで検索しないと、、、、、
【2007/03/28 07:38】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/130-626ac81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。