Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ネジネジパン!
PA0_0705.jpgブルーベリージャムを使ってネジネジしました。

上にはアーモンドダイスを散らしてあります。

これはスーパーの中に入ってるパン屋さんを視察したらスライスアーモンドがまぶしてあったので、家にあるアーモンドダイスで代用しました。

ネジネジの成形の時って手がべちょってなるのが嫌いで、最後の3個はお花パンになり、前回作った時のようにクリームチーズとブルーベリージャムをトッピングしてあります。
本当はお花パンのアレンジ版に挑戦したかったのですが、どうにもうろ覚えで作れませんでした。
どこのブログで見たのかな~。。。。。
クックパッドだったんだろうか?




PA0_0704.jpgおからドーナッツもまた作りました。
だってこれすんごい簡単で美味しいんやもん。
おからやからヘルシーで健康的やし。

おからがね、スーパーで300gが賞味期限が今日ってことで半額で売ってたんです。
27円でした。

なので、卯の花とこのおからドーナッツを作って使いきりました。
おからドーナッツは旦那様の会社の女の子にウインナーパンと少しお裾分け。。。。




PA0_0703.jpg3月18日の晩ご飯はまた義母んちで食べさせてもらいましたー!!!ばんざーい♪

狙ったわけではないのです。
ご飯時を外して行ったのですが、ご飯の支度まだでしょ?って言って作ってくれました。
またスパゲティーだけは私がしましたけどね。
南瓜は義母のお弁当用に作ったものを食べさせてくれたんです。
それから大根の酢の物も。
旦那様はスパゲティーを残したので私のお弁当用にって大根の酢の物と一緒に貰って帰りました。
旦那様のブログに多分書いてあると思うんですけど、車いじりのために実家へ行くのです。。。。。
今日は棚が出来てました。車の中に。。。。
なのでご飯を目当てに行くのではありません。
でもとっても凄く大変嬉しい紫でした^^


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

本当に…良く出来た…優しい舅、姑さん。
食事だけでなく…お持ち帰りまでとは…さすが 浪花のあきんどの血が…毎度おおきに。♪~( ̄ゝ ̄)
【2007/03/18 23:23】 URL | みにょんちゃん #vcCyM.ic [ 編集]


パン作り、精力的に頑張ってますね~。
私も卯の花が好きで、おからはよくかいます。
安くて量が多くて便利!
栄養価もたかいしね。
【2007/03/18 23:47】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


おからドーナッツだー♪
あずきさんのトコで拝見してから気になっていたので、クックパドでレシピチェックしまして。
私も先日作りましたー^^
余っていたチーズを中に入れてみたんですが、とろけて美味しかったです♪
今度、ツブアンverとチーズverとカスタードクリームverと黒糖verを作ろうと思ってますー^^
ノーマルも美味しいんですけどね★
【2007/03/19 11:20】 URL | イヌ #UsJN81ok [ 編集]


お返事v-266
みにょんちゃんへ・・・本当に勿体無いぐらいの義両親、「有難う」って言うと親らしいことは何もしてあげれなくてね、ごめんね・・・・って言う。凄い出来た人やろ?真似出来へんわ。無理。
お持ち帰りするって言葉には驚いてたけど^^;;;


トマトっこさんへ・・・パン作りは妙に嵌ってましてね、時間があったらもっと色々作ってみたいって思うぐらいです。
失敗が怖くて同じのばっかりですけど。
おから美味しいですよね。栄養があって安くって言うことなしです^^;

イヌさんへ・・・あらそうなんですか?簡単だったでしょ^^
ほうほう、中にチーズ、ふんふん、粒餡にカスタード??色々と楽しめそうですねー、私はそこまで思い浮かびませんでした。
固形物は入れやすいと思うけど、カスタードクリームはどうやって入れるの?
【2007/03/19 18:34】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


焼きたてパン食べたい~~
昨日は休みだったので作ってみようかなと思いつつやはり時間に追われて作る余裕がありませんでした・・。
夜、簡単チーズパンはまた作ったのですがw

パスタ、小分けして冷凍しておくとお弁当に重宝しますよね~^^
我が家もやってます♪
【2007/03/19 20:30】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


こんにちは!
美味しそうなパンにおからコロッケ!
おからは栄養満点だしどんなお味か
気になります☆ヽ(´∇`)ゞ
お義母さまはお料理が上手ですね。
食事をご馳走してもらえるって有難い(´ゝ∀・`)ノ
【2007/03/20 10:52】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266
にゃ~にさんへ・・・焼きたては美味しいですね。
ほんと近くだったら持って行くのに^^
冷凍パスタ、我が家でもしなくっちゃ♪

tomoさんへ・・・コロッケじゃなくてドーナッツですよ~^^
簡単でヘルシーで美味しいです。安いしね~。
義母はいつも台所に私が行くと菜ばしを持たせてくれます^^;;;
【2007/03/20 18:20】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/126-3c0b5401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



