Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

筍ご飯
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3236.jpg
いつかの晩ご飯
筍ご飯
お刺身
茶碗蒸
玉ねぎと筍のお味噌汁
鶏と葱の簡単春巻きレタス巻き

blog_DSC_3237.jpg
筍が手に入ったら必ず作る筍ご飯。
美味しいねぇ~、調味料はいつも目分量だけど、ちゃんと美味しく仕上がるのは筍の魔法かしら?
人参、薄揚げ、じゃこ入りです。

blog_DSC_3238.jpg
お刺身、柵で買ったのですが、割引になって安かったので♪
blog_DSC_3239.jpg
いっちゃんさんちのレシピで作りました。
レシピ本にも載ってます、P.33 鶏と葱の簡単春巻きレタス巻きです。
お安い鶏胸肉と葱が少しあれば後は春巻きの皮とレタス、スイートチリソースを用意するだけ。
かんたーん。
私は、使い切りたかった生春巻きの皮で代用しました。
ら、2枚しかなくて、半分に切って4個になりました。

blog_DSC_3241.jpg
何年かぶりに作った茶碗蒸しです。
海老、鯛、鶏胸肉、筍、葱入り。
美味しく出来たけど、熱い(><)ちなみに2個だけなので、いつもレンジで作ります。

blog_DSC_3240.jpg
玉ねぎと筍のお味噌汁。
何でも筍入り。
スポンサーサイト






