Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

得意?ウインナーパン
PA0_0702.jpgウインナーパンです。

最初はこればっかり?作ってました。
成形も簡単だし、もう得意?な感じです。

今日はでもちょっと挑戦したことがあるんです。

それはね、いつも8個しか作れないのですが、焼き終わってからまた1から作るのではなく、発酵の途中から次のを作り始めたんですよね。
数を作ってみたかったんです。
時間を考えてしないと、オーブンレンジを使用中にレンジ機能を使いたいと思ってもそこで作業が中断になってしまいますから、、、、、
2次発酵の時から次のを作ると上手くオーブンも使いまわせるようです。
こんどからそうしよう^^



PA0_0701.jpg3月17日の晩ご飯
マグロのユッケ丼
タラの芽と舞茸の天ぷら
豚肉とトマト、卵のさっと炒め
人参と玉葱のお味噌汁
黒豆

マグロの漬けもいいな~って思ったんですけど、ユッケにしてみました。
美味しかったぁ~
タラの芽を義母がくれたので(採って来たらしい)舞茸を買って天ぷらにしました。お塩に付けて食べましたよ。
豚肉とトマトのさっと炒めだったんですが、彩りにふわふわに炒めた卵を加えました。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

パン美味しそう。たくさん作って…配ってるの?食事毎回バランス取れてるよねぇ…。すごい。たらの芽採れるの?さすが…。我が家でトマト炒めたらきっと…(ノ`⌒´)ノ ですなぁ。
【2007/03/18 11:07】 URL | みにょんちゃん #vcCyM.ic [ 編集]


やーん、美味しそうー★
ウィンナーパン、つまみ食いというか…がっつり食べたいです(笑

タラの芽の天ぷら、美味しいですよねー^^
大好物なもんで…ウチは明後日、作る予定です♪
でも…あずきさんのトコの画像みてたら我慢できなくなってきちゃいました(笑
一日繰り上げようかな…♪
【2007/03/18 14:34】 URL | イヌ #UsJN81ok [ 編集]


こんにちは^^
いつもブログに来てくれてありがとうね(^^)ニコ

ホントあずきさんは、ウインナーパン・プロだよね~
いつも感心してるよ^^
でも、マーブルはあずきさんのお花パンが好き
今度、成形の仕方教えてね m(_ _"m)ペコリ
【2007/03/18 16:20】 URL | マーブル #qtEPrEQ6 [ 編集]


ソーセージパン子どもはめっちゃ好きやから、ぜひ家でも作りたいわ~!!
でも生地作るまでがなかなか出来ない私。。。
やりだしたら早いけど・・・

トマトって炒めても結構おいしいんよね~
でも私だけやねん、それが好きなの。
おいしいんだけどね~!!
【2007/03/18 22:32】 URL | miyabi+ #- [ 編集]


お返事v-266
みにょんちゃんへ・・・パン作りだして一番最初に作ったお惣菜パンがこれで旦那様に誉められてから、もう何回って作ってるから得意かも???
配ってはないけど、たまに隣人に何かのお返しで渡したり?でもほとんど夫婦で食べ切ってしまうな。
タラの芽取れるよ^^田舎やから、山に行けばな。。。。。
ミントかてあの駐車場に咲いてるのを採って今ベランダで元気に育ってるもん。

イヌさんへ・・・ウインナーパン近くだったら持って行くのにね~・・・・・
タラの芽ってこっちに来てから食べるようになりました。
美味しいね。
一日繰り上げても問題なければ、作っちゃえ~♪

マーブルさんへ・・・ウインナーをね、一時沢山貰う機会に恵まれてたんでウインナーパンばっかり作ってましたから。
お花パンの成形?じゃちょっとじっくり記事にでもしてみましょうか・・・・
【2007/03/18 22:34】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


お返事v-266
miyabi+さんへ・・・作り出したら早いんやったら作ったって~焼きたては美味しいし、買うより安くつくんちゃうん?
トマトって美味しいよね、煮ても焼いてもそのままでも・・・^^
【2007/03/18 22:39】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/125-4538096c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



