Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ご飯以外のもの
PA0_0696.jpg分かり難いかな?
お人形さんのバスケットに入ったクッキーが義母がくれたバレンタインのお返しです。
手前のお菓子は隣人さんからのバレンタインのお返し?かな?美味しいお饅頭でした。
飲み物は苺スキムミルクです。
会社のね、トイレのカレンダーに作り方が書いてあってね、携帯で作り方を撮影して帰って作ってみました。
苺6個スキムミルク大さじ6砂糖大さじ2水300mlをミキサーにかけ氷とスライスした苺を乗せて出来上がり。
バナナジュースの苺版、牛乳がなくても作れるんですね^^


PA0_0700.jpg姉がね、送ってくれました。
私のブログを見てね、キットカットの限定番を買ってくれたんです。
鹿児島にはセブンイレブンがありませんので、キットカットのセブンイレブン限定品が買えなくて嘆いていたんですが、ブラッドオレンジしかなかったそうです。その他、パテシィエの苺と小豆味のも買ってくれました。
ついでに?チョコだけでは隙間が埋めれな買ったそうで、リラックマのカップ。
私があんまり可愛い食器を使ってないからだそうです。
おねいちゃんありがとう^^
また頼むでぇ~



PA0_0694.jpg仕事終わって、帰宅して、家事が済んでから作ったケーキです。
旦那様が休憩の時に炒飯を持って来てってメールを送ってたのに全然気付かずに作ってたケーキです。

やっぱりね、中途半端な気持ちで作ったら駄目ですね、晩ご飯の支度も気になってたし、疲れてたしね、泡立てすぎたのか、混ぜが足らなかったのか、美味しいココアスポンジなのですが、表面がやたらかちんこちんで、切り難いケーキでした。オーブンのお任せ石釜スチームで作ったのになぁ・・・・


PA0_0692.jpg菜の花

旦那様と川に行った時にいーっぱいの菜の花を摘み、菜の花だらけの部屋だったのですが、菜の花って凄い散るんですよね。。。。
部屋が汚れるのが嫌なので、こんな風にしてみました。
これならテーブルの上に散るだけなんで掃除が楽ですね。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ハロー(^^)/
仕事が終わってからケーキを作れるんは凄い!スキムミルクって、スーパーに売ってるん?
イチゴに菜の花・・・春やね~。でも大阪は今日木枯らしのようなちべたい風が吹いております。
【2007/03/17 17:34】 URL | なか #ZPCTMpHQ [ 編集]


スキムミルクって、と~っても栄養あるんですよね♪子供が小さい頃栄養とらせようと思って
いろいろと料理に入れてたのを思い出しました
(^^)これ・・いいね~ミルクくさくはないですか?
イチゴとスキムミルクとお砂糖とお水でOK?
簡単だね~~
【2007/03/17 17:55】 URL | りのあ☆♪ #e2xIBKiE [ 編集]

美味そうなものが・・・・・
美味しそうなもの、山盛りですね~^^
でも、体脂肪が気になる今日この頃・・・・・^^;

↓抹茶味だったかも・・・・・^^;
【2007/03/17 19:15】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]

ヨカネー、ウルウル
あずきさーん、いい人たちにめぐまれて、幸せですねー。
義母(おかあ)さんからのお返し?も嬉しいけど、
オネイチャンからの限定オレンジキットカットと、可愛いいマグカップには
泣けたでしょ? 分かるナー、私までウルウルしてきたー。
【2007/03/17 22:55】 URL | がん #yTZcOqzk [ 編集]


いちごのスキムミルクに妙に惹かれました^^
お姉さん、優しいですね~
私は久しく妹に贈り物してないです・・・。
【2007/03/18 01:03】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


お返事v-266
なかへ・・・Hi♪
how have you been ?
What's up ?

スキムミルクはスーパーに売ってるよ~、コーヒーとかの売り場だったり、離乳食の売り場だったりスーパーによって様々やけど探してみて~。
こっちもちょっと寒くなったよ^^

りのあ☆♪さんへ・・・これね、ミルク臭くないですよ。
逆に牛乳を入れたいぐらい^^;;;
簡単でした、私的にはもうちょっと甘くてもいいかな?みたいな。
ただね~グラスの底に苺のつぶつぶが・・・・

geokunさんへ・・・美味しいものを我慢するのは精神的に悪いです。
でも食べ過ぎは身体に悪い、仕方ないので運動しましょうか???
やはり抹茶味でしたか^^

がんさんへ・・・はい、優しい人たちばっかりです^^
幸せ者ですね~。
やはり田舎に嫁いだからでしょうか?セブンイレブンがあったら姉にも送ってもらうこともありませんでしたからね。。。。

にゃ~にさんへ・・・スキムミルクってパンを作る為に買ってあったんですけど、こんなことに使えるとは思ってませんでした。栄養価も高いってコメントにもありましたしね。。。。^^
【2007/03/18 07:55】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/124-f8149906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



