Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ちらし寿司
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3170.jpg
お雛さんでしたので、チラシ寿司を作りました。
たっぷり時間があったので、人参を型抜きしたり、きゅうりを飾り切りしたり、
錦糸玉子に至っては、溶いた卵を濾して、綺麗な黄色になるようにしたり。。。。。

blog_DSC_3172.jpg
乗せきれなかった人参や胡瓜の千切りは、お皿にも飾りました。
ケーキの型にラップを敷いてお寿司を詰め込みます。
最初に錦糸玉子を敷いてからお寿司を詰めればよかったのですが、この時は忘れていて、あと乗せです。

blog_DSC_3171.jpg
サーモンを買ってきて、お花になるように飾ってみました。
が・・・
わかり難いですね~^^;;;

blog_DSC_3165.jpg
暇を持て余してる嫁なので、義両親の分も作って持って行きました。
blog_DSC_3164.jpg
blog_DSC_3166.jpg
人参がね、梅だったり桜だったりするんです^^;
食べ終わった義母から『目でも楽しめる、美味しいちらし寿司を有難う』ってメールがきました。
喜んでいただけて何よりです。。。

blog_DSC_3167.jpg
3月3日の晩ご飯
チラシ寿司
汁そば
サーモンのお造り
ポテトサラダ
冷奴

blog_DSC_3173.jpg
そばは、茹でたのを義母から貰って帰りました。
折角もって行ったのに、貰って帰る荷物の方が多くて。。。。。

blog_DSC_3169.jpg
ポテトサラダも貰って帰りました。
実は、私がちらし寿司を持って行くからってメールをしたとき、皆で実家で食べるのだと思ったのですって。

blog_DSC_3168.jpg
サーモンも貰って帰ったんです。
ちらし寿司の上にもサーモンが乗ってるんですけどね^^;;;


他にも過去に食べたご飯の写真沢山あるので、それはまたゆっくりと紹介しますね。
スポンサーサイト






