Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

鶏と玉ねぎとトマトのさっと煮
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3019.jpg
2月3日のお弁当

残り物のエビフライを入れました♪イエイっ。

blog_DSC_3021.jpg
2月3日の晩ご飯
鶏と玉ねぎとトマトのさっと煮
キャベツとハムのマヨポン炒め
さつまバター
旦那様のみインスタントのお味噌汁

世の中節分太巻きまるかじりブーム、全国区になりましたね。
スーパーでも太巻きが大量に売ってます。

私は前倒しで食べたので、節分は普通のご飯です。

blog_DSC_3024.jpg
いっちゃんさんちのレシピです。
これまたいつも簡単で美味しいお料理の達人?いっちゃんさんちのレシピなんですが、本当に簡単で
美味しいお料理。
さっと煮なのに、十分煮込んだ味になるのが不思議♪
美味しかったぁ~、旦那様はお代わりしました。
勿体無いので、わざと少し残して翌日もグラタンに使い回させて頂きました^^v
鶏胸肉はお安いでしょう?トマトは熱したら甘くなるし、トマトに油を加えるとダイエットにも良いんですよ~

blog_DSC_3022.jpg
キャベツとハムを炒めて、塩・こしょうし、
マヨネーズとポン酢を混ぜて加えた簡単な一品です。

早朝にトイレに目覚めてから、寝れなかったので、睡眠不足だったのです。
会社から帰宅してそのまんま寝てしまったので、ほんと簡単に作れるのばっかりでした^^;

blog_DSC_3025.jpg
薩摩芋は輪切りにして、水にさらして、レンジでチンしてから
フライパンにバターを入れてバター焼きにしましたよ。

blog_DSC_3028.jpg
インスタントのお味噌汁が底をついてきたのと、
私は汁物がなくても大丈夫な人なので、ご飯にとろろ昆布を掛けていただきました。

blog_DSC_3030.jpg
2月4日のお弁当
最近、何回撮っても朝はボケるのですよ~、いつになったら目覚めるのかしら?
スパゲティーは冷凍庫の中にあったのです。

段々と冷凍庫の中の食材が減って嬉しい限りです。
もっともっと減らして早く掃除が出来るようにしたいです。
冷蔵庫の中のチルドルームも段々と少なくなってきてるのが本当に嬉しいです。
いつ在庫を綺麗に一掃して、掃除が出来るかな~。
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1207-33dc0609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



