Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

久々のカレー♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_2979.jpg
1月31日の晩ご飯
カレーライス
卵スープ
長芋のステーキ
ハムサラダ

世間は2月に突入しておりますが、まだ31日の晩ご飯の紹介です^^;;;

本当は30日に作る予定だったのですが、回転寿司を食べに行ったので、メニューがスルーしたのです。
昔、お姉ちゃんに、『晩ご飯がカレーだけって言うのは参考にならん、やっぱりお酒のアテ(つまみ)がないと・・・』
って言われた事を思い出しながら、その他作りましたけど、お姉ちゃんの参考になっただろうか??

blog_DSC_2978.jpg
カレーはですね、今回、干し椎茸を戻して入れました。
勿論戻し汁も入ってます。
インゲンも入れました。
本当はレンコンも入れたかったのですが、何を作りたいのか分からなくなりそうだったのでやめました。
椎茸入りのカレーってレトルトで売ってるみたいで、ギャル曽根が美味しいって言ってたのを見てから、
よく入れるようになりました。
人参は久々に飾り切りです。
調味料を色々冷蔵庫にあるもの一杯入れました。
テンメンジャン、麺つゆ、ゴマだれ、トンカツソース、ケチャップ、スイートチリソース、醤油、
赤ワイン、などなど。。。。
で、結果、一口目は辛くないカレーが出来ました、後で少し辛みを感じる程度?

blog_DSC_2982.jpg
長芋のステーキ。
長芋があると便利です。
超簡単な美味しい一品。
スライスして水に入れアクを取って、キッチンペーパーで水気を取った長芋を、
バターを熱したフライパンで両面焼きます。
焦げ目がついてきたら、みりんと醤油を合わせたものを入れて絡めて出来上がり。
はやっ。

blog_DSC_2986.jpg
まだまだ大量にあるハムを薄くスライスします。
玉ねぎも薄くスライスして、塩、ゴマ油、醤油で和えます。
その上にハムを乗せてマヨネーズを掛けて出来上がり。
玉ねぎのナムルがアクセントになって美味しいです♪

blog_DSC_2984.jpg
卵のスープは中華味です。
何も言うことないですね、仕上げにゴマを散らしてゴマ油を少し入れて出来上がりです。

blog_DSC_2974.jpg
つい買いました。
チョコフレークのカフェオレ味。
ん、うまい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちわ♪
久しぶりのカレーに色んな物入れたんですね~☆
シチューにしいたけは入れますが、カレーに入れたことなかったかも。
逆に蓮根はありますが(笑)
和風カレーと言ったところかと思ったら、中華、エスニックなんでもござれの深みのある味に仕上がった感じでしょうか?^m^

おねえさん、カレーだけの献立だとダメなの~~☆

ちょっと体力不足のときカレーオンリーしょっちゅうですよ(爆)

↓キットカット、同じ味、しかも好きじゃない味・・ショックでしたね☆
ラッキーリトル。。初めて見ました聞きました!!

こっちでも売ってますか??



おでんね、私の作る甘口は実家の前の食堂兼居酒屋?で出してるおでんで、お酒も進むんですよね。
でもその店以外のおでんってやっぱり薄口だったりしょっぱ系ですよね~
個人的に甘いのが好きだからやっぱり甘いおでんは譲れません(笑)しょっぱ系は作らないという感じ☆味見の段階で甘くなっていくわ、きっと^^;
だからおでんの素は使ったことないです。
おばあちゃんがおでんの素で作ってくれていたので、それがおばあちゃんの味でもあるんだけど(笑)

三輪明神も有名なんですね?
そういうことあんまり詳しくないので、松尾寺が44か所の一つだということも初めて知りました☆
【2010/02/02 15:34】 URL | ゆみぴい #- [ 編集]


えぇぇー!カレーにいろんなの入れるんですねー!
しいたけかぁ。エリンギはあるけど・・
旦那がシイタケ嫌いなんです、って子供かっ(汗)

今度やってみますねぇ。
【2010/02/02 16:34】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
ゆみぴいさんへ・・・レンコン入りカレー?やっぱり作ってみようかな~^^;
姉はね、晩酌をするので、カレーでお酒は飲めないのだそうです。
なので、アテ(おつまみ)が要るんですって。
ラッキーリトルはコンビニで良く見つけますね~^^
大阪のコンビニでもラッキーリトルの夕張メロンとか買った記憶がありまーす^^
やっぱり甘口のおでんってご飯が進みますよね?
美味しいです。
三輪明神は厄除けの神様ではありませんが、大きな鳥居の神社で有名でしたね~。
逆に松尾寺を行ったことがありませんので、へぇ~って感じです^^

ぷうちゃんへ・・・普段、冒険やら創作やらあんまりしないのですけど、今回はちょっとやっちゃいました。
それも久々に作ったカレーだったからかな?
カレーってあんまり失敗無いでしょう??^^;
【2010/02/02 23:14】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1202-92c07ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



