Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

葱ピザ♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_CIMG0150.jpg
1月29日の晩ご飯
実家にて。

お昼ご飯は早退して、家でラーメンを食べて済ませました。

休みだった旦那様は、お出かけをしており、夕方に薩摩揚げをお土産に帰宅。
その後少しして薩摩揚げを持って実家へ。

またまたお腹一杯になって帰りました(><)

最近は実家の廊下に犬が上がってるので、ふすまを開けて台所に行く度、犬と関われるのが楽しいです。
畳の部屋に入ってこないように、皆が『ダメよ♪』って声を掛けるのですが、すきを狙って入ってきます。

『あらあらダメでしょう』って皆から言われて大慌ての犬ですが、
逃げようとする時に、ヒーターの熱風があたってすごすごと廊下に戻ります。

何をしても癒し系です。
我が家でも飼えたらいいのになぁ~・・・・


blog_DSC_2968.jpg
葱ピザ作りましたぁー!!!
凛々さんちのレシピです。

葱のチーズ焼きを普段も作ったりするので、相性が良いのは知っていましたが、美味しいー♪
本当はもっと沢山の葱が必要だったのですが、これまたお料理の度に使っていたので、量が少なく
同じ葱でも玉ねぎをプラスしました。

レシピは本にも載ってます♪

ピザ生地を作り始めたのが遅くなったので、旦那様のお昼ご飯に15分(焼成時間)待たせてしまったけど、
美味しかったので大成功♪

blog_DSC_2969.jpg
この日のピザ生地もほっとに大成功だったんです。
翌日1ピースだけ残ったのを食べてみましたが、柔らかかったでーす。
次に作る時ももっと、もっと大量の葱で作ってみたい、美味しいピザでした☆


大慌てでピザを焼いたらほっとしてしまって、その後は何も出来ず・・・
朝から出かけたり、布団を干したり、掃除洗濯と色々して、合気道の稽古に行きました。

残り稽古で翌日に審査を控えた白帯びの子と審査の練習。
少し遅くなって帰宅したら、丁度帰宅した旦那様と合ったので、晩ご飯を作るより外食しましょって
事で、回転寿司を食べに行きました。

携帯で写真を撮ったのですが、携帯を新しくしてからPCに取り込む事が出来ません(××)
ま、いっつも似たような物しか食べてないのでいいですね^^;;

今日は何だか雨のせいで頭痛がします、身体がだるいですね。
時間が勿体無いけど、何も出来ませんでした。
その分明日頑張るか~

さて、今日の晩ご飯の支度でも始めるとしましょ♪

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

気がつけば明日から2月!
今月は稽古始めから合気道を休んだのは2日だけでした。
チョットやりすぎかもしれませんが
プライベートはこれしかないので本人は楽しんでおります。

こちらも明日から雨や雪で厳しくなる模様。。。
お互い体を労わって参りませう!!

どうぞお大事に。
【2010/01/31 19:17】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


お返事v-266
遊び人みっちゃんさんへ・・・今日から2月ですね、気を引き締めていかないとです!
お互い頑張りましょう。有難うございます。
【2010/02/01 09:01】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


玉ねぎが思い切りいっぱいのPizza
おいしそう~~!

ついつい、その後のサボリターナを
みてしまう..笑

>上の上司に言わないとダメだなって思いました

そうだよ!そうだよ!
よかったね、これで晴れて指導係だ!!
しかし相当ずぶとそうな人だよね

re:きれいな人がイルと男でも女手も
ごはんがちょっと美味しく感じるよね!
と、いうことは旦那にごはん出す時も
きれいにすべきなんだなーと思った私です。
【2010/02/01 11:52】 URL | Kyoko007 #- [ 編集]


お返事v-266
kyouko007さんへ・・・葱ピザ、ほんと美味しかったです。
サボリターナ?話題に事欠かないですよ、奴は^^
そして超桁外れな非常識人間だと思います。
その特技を他で発揮出来れば救われると思うんですけどね~^^
旦那様にご飯を出す時???
たまにパジャマだったりするのは、絶対にNG??
【2010/02/01 18:28】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1200-e964d511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



