Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

コーヒーブレイク・・・
PA0_0248.jpg

昨日作った抹茶ケーキ断面図です。
旦那様と一緒に食べました。
甘さ控えめで、抹茶のほろ苦さとバナナの甘さがマッチした、上出来とても美味しいケーキになり、つい1/4程食してしまいました。。。。


今日はだるいなぁ~

でも私と班責(班の責任者)しか出来ない仕事がある為、ルーティンワークだからね、急には休めない事実、でも仕事があるって有り難い話です。だって仕事がなくて何していいか分からない、する事を探すよりは全然マシですからね。
そう思って出勤すると・・・・
同期の子が異動になり、私の前の席に来ました。
同じ課なんですが、部署が違うんですよね、でもって、今までは仲良しこよしの楽チン♪ムードの部屋で仕事していたんです、その彼女の居た部署が恐ろしいぐらい暇で仕事がない、なのに人は余ってる、じゃって事で、忙しいところに異動させようって事になったらしいです。
えっとね、彼女、最初、PC出来ないからぁ~って私の課はイヤだぁ~って言ってたんです。
最初に楽なところに行ったもんだからやっと慣れた頃に異動なんて最悪じゃん???
でも私はちょっといい気味ザマ-みろって思いました。
これから彼女は私と同じように図面を見たり、機械を操作したり、PCを使って入力したりしなければなりません。
あんなにイヤがっていた仕事をです、最初に楽な仕事を追い求めすぎたんだね~いひひ。。。


今朝、部の責任者に呼ばれて異動を言われたそうです。
何が凄いってね、『私じゃないとダメなんですか?他にも居るんじゃないんですか?』って言ったそうです。
凄くないですか?私じゃないとダメなんですか?って自分が選ばれた人のように言うなんて、、、、たかだか暇になって遊ばせておくのは無駄だから、それなら忙しくしてる部署に回そうってなっただけなのにね、、、、、
彼女が前に居てた場所は10年以上働いてるベテランのパートさんが居てるので、その人を異動させるぐらいなら、新人を異動させますよね?常識だと思います。
私、最初から大変なところで文句も言わずに真面目に働いてて良かったぁ~って思いましたね、楽を追うとこんなしっぺ返しが来るんです・・・

しかしその、まるで抜擢されたかのような考え方見習いたいもんです^^;;;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんわ!
抹茶ケーキ、作られたのですね。
美味しそうだなぁ。
コーヒーブレイクも楽しいですね。
あ!寝る前に見ちゃった(笑
お腹、空いてきたな。
あずきさんのブログ、お友達ブログに
登録させていただきました。
これからも、よろしくです♪
【2006/11/20 23:10】 URL | うさうさ #wlM9cqNQ [ 編集]


そうそう、そうやって文句ばっかり言ってるからあかんねん。
みんな見てるからね~ちゃんと・・・
会社ってそういうもんやからね~。
もっと常識知らないとあかんよね~( ̄m ̄)ぷっ

抹茶ケーキ切ってみたらまたおいしそうやね~!!
食べたい~~~!!
今日も食べるのかな?
【2006/11/21 11:25】 URL | シュガー #- [ 編集]


お返事v-266
うさうささんへ・・・今回作った抹茶ケーキは早々に売り切れてしまいましたよ^^
登録有難うございまーすv-274

シュガーさんへ・・・抹茶ケーキは売り切れごめん状態ですぐになくなりました。
異動になった彼女はやたら私と喋ります。。。
一体何?
【2006/11/22 17:25】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/12-027d7899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



