Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

怒涛の月末でした(><)
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_2967.jpg
怒涛の月末がやっと終わりました・・・
つ、疲れたぁー。
今週明け、不況で受注が減ったとはいえ、月初とは比べ物にならないぐらい製品が次々と上がって、
処理に終われだしました。

そんな忙しい日々に、やっぱりサボリターナはサボりまくったので、キレてしまいました。

サボリターナのところにも次から次と処理が上がってきているのに、終業の1時間前に処理を終わり、
残りの1時間は全て伝票書きに使い果たしたのです。

以前より、『私が一生懸命仕事をしなくても、残したら後は社員さんがする』って言ってた馬鹿女。

隣で私が一生懸命仕事をしているのに、伝票書きの途中で自分の妊婦用の制服の申請の用紙を書いてみたり。

あまりに腹が立ったので翌日に上司に訴えました。
去年に言った上司のその上の上司にです、1時間以上訴えましたね。

でもって、今週、上司はパートと個人面談に仕事の時間を割かねばならなくなりました。

が、そんなことは私の知ったこっちゃない。
けど、やっぱり上の上司に言わないとダメだなって思いました。
順序を守ってすぐ上の上司に相談したにも関わらずほったらかしにされて今回のようになりましたもん。

翌々日に昼礼があり、その上司は皆に忠告してました、やる事が早いですが、
内容が見えてない社員さんも居たので、中途半端な終わりだったように思います。

1日まで休みなので、2日に上司にサボリターナとどんな内容で面談をしたのか聞かねばなりません。

その内容に応じて、サボリターナと接してみようと思ってます。

面談の後、泣いて帰ってくるかな?って思ってたけど、まーったくそんな様子はなく、
平然とした顔だったのと、お昼に面談について何か話をするかと思いきや何も語らなかったので、
やっぱり相当な根性の持ち主だと思います。

サボリターナが鬼だと思ったのは、高校受験の娘にインフルエンザの予防接種を受けさせなかったこと。

『元気そうだし、風なんか引かなそうで・・・』(お金が勿体無い)って意味合いを込めて言ったそうです。

鬼でしょう?

自分は妊婦さんなので、優先的にインフルエンザの予防接種を受けたのです。

もう高校受験の娘は必要ないの?お腹の子だけが大事かい?
新しい旦那は何も言わないの?
鬼と結婚した男も鬼だな。


私が上司に訴えたので、上司からサボリターナに指導をしなさいって
そして、ストレスを溜めないように自分に何でもすぐ言ってきてって言うので、早速掃除を言いつけましたところ、
私が頼んだからやってあげるよ的な返事をされてしまいました。
『ごめんだけど、伝票書きが終わったらここ掃除してくれない?』って言ったんです。
サボリターナも使うところだから、私だけが掃除をしないといけないって場所じゃないんですよ?
奴の返事は『いいですよ。』でした。

いつも私が掃除をしてるので、貴方の代わりに私がやってあげるよ的な、そんな返事になったのでしょう。
ムカツキましたね~。
『はい、分かりました。いつもやってもらっててすみません』とかじゃねーの?

掃除の途中で嫌味を言ってみた。
『気が付いててんけど、時間が無くて・・・』って言ってみたら、『ああ、はい。』だけでした。
汚れたところあんたは気になれへんかったんか?
そんな事は私がすればいいと思ってわざとにせえへんかったんか?意味を込めたのですが。

えっと2月から一生懸命思った事を言えるように頑張ります。
ストレスを溜めないようにって上司にも言われたし、サボリターナに指導していいって2人から言われましたから。

綺麗に生きるが今年の抱負なので、心の中にあるサボりターナに対するモヤモヤも吐き出して綺麗な生活をと。
ふふ。

今週は仕事が忙しいのと、疲れからマニキュアを塗る元気もありませんでしたが、
今日仕事が終わって塗ってみました。

撮影は旦那様に頼みましたよ。

手荒れがこれ以上酷くならないように、もっともっとケアしないといけませんね。
指の皺にも年齢が出るみたいだし。。。。。気を付けたいと思います^^
そして明日っからまた溜まった画像を一杯記事にしてアップしたいと思いますし、
パンかスイーツか作りたいと思ってます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1196-a0dd9ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



