Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2色丼とサボリターナ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_2914.jpg
1月21日の晩ご飯
2色丼
汁うどん
もろきゅう
ハムステーキ
残り物

私がしてる仕事の前工程がなかなか人数不足で終わらずに仕事が止まってしまっていて、
他部署にお手伝いに行ったり、前工程の現場に応援に行ったりして大変な毎日です。
慣れてへん仕事をすると疲れるねんなぁ・・・・急に思い出して大阪弁を駆使してみたり^^;;;

blog_DSC_2917.jpg
ミンチを解凍したものの、何を作ろうか迷ったんですが、丼にしました。
美味しい~♪

blog_DSC_2918.jpg
またまた胡瓜でございます。
昆虫みたいね^^;

blog_DSC_2919.jpg
まだまだ大量にあるハムを焼きました。
blog_DSC_2921.jpg
丼がメインだとつい汁物を作ってしまうのよねぇ~。
そば屋や、うどん屋さんの定食っていいよね~、お得感があるって言うか・・・・

blog_DSC_2926.jpg
1月22日のお弁当
もれなく弁当も2色です。


ゴミ捨てに行った私に『手伝います』『一緒に行きます』『有難うございました』
などの言葉を一切言わないサボリターナです。
そして何事も無かったようにゴミを捨てる相当な根性のサボリターナです。
金曜にまたやってくれました。
私と先輩が上司に『あの子が一生懸命仕事をしないから、未処理の製品が一杯溜まってる』って文句を言ったのです。
サボリターナに少しでも仕事を早くするように促してもらうのが魂胆だったんですけど、
上司は前工程の現場を置いてお友達に応援に来るように言いました。
前工程だって、人が居なくて止まってる状態なのにです。
私が手伝いに行くぐらいなのに。。。。。
で、サボリターナの嫌いな処理があるのですが、それがずっと置きっぱなしになってたので、
上司はそれを応援者に処理するように頼みました。
憤慨です。
あまりに腹が立ったので、『ゆっくりすると応援がもらえるんや~』とわざと聞こえるように言いました。
それでもサボリターナは知らん顔。
そして応援を貰っておきながら、いつもと同じように急ぐ訳でもないマイペース。
私は応援に来た友達に『一生懸命するな!』って言いました。
だって、腹が立つでしょう?
本当はサボリターナがしないといけない仕事なのに、だらだらして処理しないもんだから応援に来てもらうだなんて。
お友達は一生懸命頑張って処理しました。
自分の仕事と平行してです。場所を行ったり来たりそれはそれは走り回ってました。
ところが、そんな友達が一生懸命処理をしてる前でサボリターナは書き物をしてたのですが、
見てしまいました。
サボリターナが寝てるのを。
寝ますか?普通。どんな気???もっと長く寝るようだったら大声出してやろうと思って見てたんですけど、
目が覚めてまた書き物をしました。
ですが、半分寝てるので、伝票を書き間違えたんでしょう、捨ててましたわ。。。。。
そして、伝票を出して帰ってきたと思ったら、お友達に『自分のところの片付けはいいの?』って聞いたのですって。
お友達はどうしても中途半端で残すのが嫌だったらしく『しますよっ。』って答えたんですね。
するとサボリターナはどうしたと思います?
自分の片付けを始めたんです。
これにも腹が立ったので『え~もう片付けし始めた!』って聞こえるように言いました。
だっておかしい話でしょう?応援に来てくれてる友達に仕事をさせて自分だけ片付けするなんて。
私が言ったから手袋をはめて自分も処理に入りましたけど、お友達が殆ど済ませたので、何の苦労もせずに
その処理は終わりました。
普通は手伝いするでしょう?『ボチボチでいいよ』って声を掛けたりすることも一切ありませんでしたよ。
本当に自分の事しか考えてない恐ろしい女です。

ま、子供が高校受験なのに、結婚もしてない男を家に連れ込んで
妊娠するぐらいの女ですからね、普通じゃないですが。。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あああ~・・・またですか!>サボリターナ

仕事が出来へん人はええなぁ~・・・
ゆっくりでしか作業しない人は得やなぁ~・・・

何も考えんでもエエですもんね。
【2010/01/25 21:30】 URL | ☆ひよこ #9rjWiv8. [ 編集]


おおっ!
今年もサボリターナの憤懣爆裂ですね!
上司がくびにしてくれればいいのにね
上司も抱き込んでるのかな?

ご心配ありがとう~
マイペースでブログらせて
いただきますね!!
【2010/01/25 23:52】 URL | Kyoko007 #- [ 編集]


お返事v-266
☆ひよこさんへ・・・ほんと、サボリターナが産休に入るまでこの苛々は続くのでしょうね。
聞いたら4月の4日まで来るそうです。
その間私は地獄ですよ(××)

kyouko007さんへ・・・はい、どうでもいいや、って思っていても相当な性格のサボリターナですから、想像がつかない事を堂々とやってくれるもんで、ネタには困りません。。。。
はい、ブログはマイペースでするのが一番です♪どうぞ無理せずに。。。。
【2010/01/29 17:15】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1193-aa288a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。