Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

とろ~りお餅グラタン味噌マヨ味
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_2895.jpg
1月19日の晩ご飯
とろ~りお餅グラタン味噌マヨ味
じゃがいもとハムのマヨ炒め
きんぴら牛蒡
やずや十六雑穀米
お味噌汁

何があったか覚えてないなぁ~、平凡な一日だったのか、ストレスが忘れさせてるのか・・・?

blog_DSC_2897.jpg
南日本ガスのチラシに書いてあったレシピで作りました。
お餅の消費にもってこいでしょ??

材料2人分
お餅2切れ、葱1本、しめじ1/2パック、塩・こしょう少々、オリーブオイル大さじ1

材料A 白みそ大さじ1、マヨネーズ大さじ3

作り方、お餅を半分に切り、葱をブツ切り、しめじは小房に分ける。
フライパンにオリーブオイルを熱し、葱、しめじをさっと炒め、軽く塩・こしょうする。
耐熱皿にお餅と炒めた葱としめじを盛る。
混ぜ合わせた材料Aをかけてグリルで焼く。
耐熱皿にオリーブオイルを塗ると餅がくっつきにくくなります。
片面グリルだと余熱3分・弱火4分、両面グリルだと余熱2分・弱火3分

焦げちゃいましたが、お餅は柔らかくなりました。
味噌を適当にすると辛くなるので注意!

blog_DSC_2898.jpg
じゃがいもとハムのマヨ炒め。
超簡単なので、よく作ります。
安くでパセリを手に入れたので、冷凍しておき、崩しながらいれました。
時短で品川がやってたテクニックを早速真似てみましたよん♪

blog_DSC_2900.jpg
きんぴら牛蒡を作りました。
瓶入りの唐辛子を使いきって無くなってたので、普通に唐辛子を種を取って輪切りにしたのを少しいれたのですが、
普段よりも美味しかったです。

blog_DSC_2902.jpg
お味噌汁の具は何か覚えてません。あはは・・・

1月20日のお弁当はパンを持って行き、食堂でポテトサラダを取って食べました。
ポテトサラダの中に大嫌いなレーズンが入ってたのでびっくりしました。
鹿児島ではよくあるってお友達が言ってましたけど、ありえーん(><)

この日、お昼を一緒に食べてるお友達は調整休で、先輩はお昼で早退でした。
そんな事したらサボリターナと私と二人っきり?喋りたくない人と二人っきりのお昼ってお通夜やん?
と思ったので、お友達に頼んで一緒に食べてもらいました。
これでお昼もサボリターナと一切会話をせずに済みましたよん♪
サボリターナは相変わらずのサボりっぷりです。
そして、私が部屋のゴミを捨てに行ったのですが、『手伝います。』『一緒に行きます。』とかの
言葉は一切無く、挙句の果てに、ゴミ捨てから帰ってきた私に『有難うございました。』の一言も
ありませんでした。
目の前でゴミを一まとめにしてる姿を見て知ってるくせに、横に並んだ時ですら何一つとして
言葉を発しませんでした。
あんたもゴミ捨てるやろ?
先輩がゴミ捨てに行くねんから、何か言葉があってもいいんちゃうの????
『お腹の子供は7ヶ月になりました』って先輩に言う前に私に『ゴミ捨て行ってもらって有難うございました』
って言うても罰はあたらんと思うで。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1191-52373bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



