Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

初めてのブリ大根
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2862.jpg
blog_DSC_2864.jpg
1月15日のお弁当

今日のお弁当はめっちゃ頑張ったっぽくない?
いつものように残り物なのに。。。。。

やれば出来る子、紫 あずき ^-^

blog_DSC_2866.jpg
1月15日の晩ご飯
ブリ大根
かまぼこと胡瓜の梅マヨサラダ
ハムのピッツァ風
炊き込み御飯の残り
インスタントのお味噌汁

この日のお昼に、会社のお友達の靴と自分の靴を間違えて履いて食堂に行きました。
靴を履いた時に何か違和感があるなぁーと思ったものの、靴を間違えてるとは思いもつかず。。。。
違和感があることだけを他のお友達に言って靴も見てるのに、、、、、
私の靴の方が卸したてで新しかったのに、形は似てたんです、でもそんな天然な間違いをするなんて・・・

blog_DSC_2868.jpg
ブリ大根、初めて作りました。
大根に味が染みて柔らかくなって美味しい~、私はブリはやっぱり照り焼きが好きかなぁ~。

blog_DSC_2869.jpg
大量にあるかまぼこの消費にクックパッドを検索して作りました。
梅2個を潰して、マヨネーズ大さじ1と蜂蜜小さじ1を混ぜて、かまぼこと胡瓜を切って混ぜるだけ。
簡単だけどこれ美味しい♪♪

blog_DSC_2870.jpg
ハムは普通に検索して見つけたレシピ。
バターで両面を焼いて取り出し、玉ねぎとブロッコリーの芯を同じフライパンで炒め、
ハムに乗せてチーズを掛けてオーブントースターで焼いて出来上がり。
美味しい♪美味しい♪

blog_DSC_2871.jpg
ダイエットのお助けグッズ。
便秘症の私のお助けグッズなのですが、朝に蜂蜜大さじ1を常温の水で溶いたのを飲んで
お通じが良くなるように努力をしてますので、毎日このすっきり小粒のお世話にはなってませんが、、

これは、薬ではなく、補助食品なので、身体の負担が少ないです。
このお茶も同じ会社ので、キャンペーンで無料で3袋貰ったのですが、これも結構良い感じ。
私一人だけが必要なので、お昼のお弁当と一緒に持って行くお茶をこれに変えようかと思案中です。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちわ!
ブリ大根って、美味しいですよね。
過去に数回、作ったきりですけど、和食の王道のような
そんな気がします。
大根って、味がしみると、美味しくなりますね。
あっ!我が家、昨日作ったおでん、今日も食べます。
【2010/01/16 17:46】 URL | うさうさ #wlM9cqNQ [ 編集]


こんばんわ☆
随分と遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします♪

お弁当、彩りも綺麗で美味しそうですね~^^
かまぼこの飾り切りも素敵です♥
ぶり大根、初めてとは思えないくらい綺麗に出来ていますね!
私はアラを使ってよく作りますよ~。
でも実際はぶりよりも一緒に入っている大根の方が好きな私です。笑
【2010/01/16 17:54】 URL | みっこ #- [ 編集]


お返事v-266
うさうささんへ・・・ブリ大根は初めて作りました。旦那様が喜んで食べてましたね^^
和食の王道、簡単に作れるので、またいつか作ることにしましょう^^
大根の味の染みたのは美味しいですよね~、心があったまります♪

みっこさんへ・・・こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
お弁当、またすぐいつものやる気の無いのに変わると思いますけど^^;;;;
アラはどこを食べるの?って思ってしまうので、もともと魚嫌いの私は買ったことがありません。
ほんと、ブリより大根を食べる方が美味しくてね^^;
【2010/01/17 07:57】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1184-c02f10cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



