Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

身体を冷やさない為の温野菜
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_CIMG0133.jpg
1月11日の晩ご飯
実家にて。

旦那様が早番だったのと、実家に用があって出掛けたのでした。
いつもより少なく見えますが、これでも残るんです。
そして、いつもが異常に多過ぎるだけなんです。。。。。

blog_DSC_2850.jpg
1月12日のお弁当
またピンぼけしてる~
朝が寒いので、卵焼きに雑魚とか入れる事が出来ませんでした。
冷凍庫を開けるだけでも震えるでしょう???
でもって、青海苔を散らしたら、何か見た目良くないですか???
今度からこれで行きましょう^^v

blog_DSC_2851.jpg
1月12日の晩ご飯
雑炊
温野菜
小海老の唐揚げ(お惣菜)
かまぼこ(お土産)

この日、旦那様は外出で、晩ご飯は不要でした。

blog_DSC_2852.jpg
野菜を兎に角沢山食べたくて、生野菜は身体を冷やすから温野菜を作りました。
薩摩芋や人参は水気を多めにしてレンジでチンします。
その他は一緒にしてレンジでチン、オーブンのレシピ本を見てチンすると程よく出来ます。
PCで検索して、ドレッシングも手作りです。
本当はゴマだれにマヨネーズに粒マスタードを混ぜて作るつもりだったのですが。。。。。
これは、オリーブオイル大さじ3、レモン汁大さじ1、塩、こしょう、バルサミコ酢大さじ1/2、粒マスタードを混ぜるだけです。
バルサミコ酢が美味しいのは知ってましたけど、使うのは初めてです。
ラベルにもオリーブオイルとドレッシングを作ったら良いって書いてあったので、ぴったり♪
美味しかったです。
これからも作って食べようと思います。

blog_DSC_2853.jpg
これは私が唯一尻尾も殻も丸ごと食べれるのです。
blog_DSC_2854.jpg
エリカママのお土産のかまぼこの中の一つです。お弁当にも入れてます。
blog_DSC_2855.jpg
勇吉じいちゃんの雑穀畑を使った雑炊ですが、今回は冷凍庫の中に少しだけ残っていた、餃子の中身を入れて食べました。
いつも同じだと飽きるので、毎回色々試してます^^;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

旦那さんの分いらないのに、こんなに豊富な夕ご飯。。。

頭下がりますです~~~v-406v-355

お野菜たっぷりに、愛子堂で汗を流し。。。。

あずきさん、かなりダイエットになってませんか???

羨ましい。。。。ボソ。。。(笑)
【2010/01/13 22:07】 URL | とっすぃぃぃ #- [ 編集]


お返事v-266
とっすぃぃぃさんへ・・・いやぁー、普段はカップ焼きそばで済ませるのですが、この日は野菜をたっぷり食べたかったんです。
雑穀畑もまだ残っていたし。。。。
そして、お正月明けてからこっち激しくリバウンド中なんです。
月の物の前にしては恐ろしいぐらいで、食が止まりません(××)
【2010/01/13 22:16】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

時短テク
これだけ作ると大変
茹で蒸しくらい簡単時短でチン
【2010/01/15 19:39】 URL | 蒸す丸 #qjnCygH. [ 編集]


お返事v-266
蒸し丸さんへ・・・ようこそいらっしゃいました。
レンジで簡単に出来る蒸し器とか、よく目にしますし、実際手に取ってみたことがあるんですけどね~、私は今のところお皿でチンでいいです、有難うございました。
【2010/01/15 22:49】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1180-6fc62043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



