Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ダイエット、だい、ええっと・・・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2839.jpg
1月10日の晩ご飯
キムチ雑炊
汁うどん
紅白なます
ハム
黒豆

今日はダイエットの為にご飯だけが旦那様と別メニューです。

ダイエットの為と言いながら、本当は思った以上に食材の量が少なかったので
こうなりました^^;;;

blog_DSC_2840.jpg
ついおかずになりそうな汁物をと考えてしまって。
義母にもらったうどんを茹でて食べます。
それでも私は少しの量で。。。。。

blog_DSC_2841.jpg
やずやの勇吉じいちゃんの雑穀畑を使って雑炊です。
キムチを入れて味付けをして紫蘇を少し散らしました。

身体が温まるねぇー♪

blog_DSC_2842.jpg
年末に1本19円で買った大根がまだあるので、紅白なますを作りました。
まだまだ他にも大根を使ったお料理って沢山あるんだけどなぁ・・・
御節には作らずに、もうお正月も終わってから作るなんて天邪鬼でしょう?
でも色々なブログで見るんですもん、御節のおかずと一緒に。。。。。

blog_DSC_2843.jpg
もろ、消費の為に食べてるハムです。
今月末までに食べないといけません。
他にも2つあるのですが、それはまだ2月まで大丈夫なので、期限の近い方から処理です、処理。

blog_DSC_2845.jpg
旦那様のみ別メニューのご飯はこれでした。
上沼恵美子さんのレシピです。
豚肉をゴマ油で炒め、テンメンジャン、トウバンジャンと醤油などで味付けします。
ざく切りにしたキムチにマヨネーズを和えて、紫蘇を散らして出来上がりです。
私、この丼好きなんですけど、豚肉が一人前しかありませんでした。
なので、旦那様のみです。
いいんです、私、ダイエット中ですから(><)

blog_DSC_2846.jpg
1月11日のランチ♪

キムチチャーハンです。
これも簡単、上沼恵美子さんのレシピです。

キムチとハムの消費に作りました。

フライパンに多めの油を熱し、卵を溶き入れます。
すぐにチン♪したご飯も入れて、ハム、ざく切りにしたキムチを加えます。
全体を混ぜて、ローストガーリック、塩、こしょう、醤油、マヨネーズで味付けます。
ほどよく混ざったら、葱とゴマ油を回し入れて出来上がり。

美味しいよん^^v
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

だ・・ダイエット・・オラは見えねぇ、見たくねぇし(汗)

おせち料理、結局日持ちがするってことだけで、
年中食べてもいーんですよね?きっと・・たぶん・・・・ww
【2010/01/12 15:41】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・ダイエットは永遠のテーマにならないように、一生懸命頑張らねばと思うのですが、なかなかねぇ~^^;;;
そうそう、別に年中食べてもいいんですよね、きっと。
【2010/01/13 17:55】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1177-773a213f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエット成功3ヶ月特別プログラム

JUGEMテーマ:ダイエット法 体重ばかりに一喜一憂するダイエット法を、伝えるのは もう止めませんか! これからのダイエット法は、「健康」をテーマに 30?40代の女性・男性に伝えていきませんか! 「脱メタボリック」 「内臓脂肪燃焼は、筋トレ... 情報商材ガイド【2010/01/12 19:51】



