Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

寒い(><)
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ


合気道の稽古に行ってきました。

なんとなーく、雰囲気的に休みたい気分だったのですが、んにゃ、ここでくじけたらいかん!

と思って頑張って行きました。

早くに帰宅して、旦那様と共に実家にも行かねばならなかったので、取り合えず行けば何とかなる!

なんて奮起して。

道場では裸足です。

これが一番辛い。

胴着の下に普段ならTシャツなのを長袖の服を着たり、レギンスを履いたり、袴も防寒になるので、
上は何とかなるんです。

でも冷え性の私が一番辛いのは足。

指先はカチンコチンです。

いくら体操をして解しても、やっぱり裸足は冷たい。

今日は小学生と一緒に稽古をして、あまりに寒いので、その小学生の足の上に乗ったりして

時に遊びながら?稽古をしました。

小さい子はずっとひっきりなしに稽古ばっかりすると嫌気がさすので、たまにこうやって気分を変えます。

頑張って稽古をして、稽古が終わる頃にやっと足が温もるんです、そして着替える時に
靴下を履いて丁度良いぐらいになります。

今日の技は、四方投げと、正面内入り身投げ

小学生相手に稽古をしたので、先生が帰りに『ちゃんと稽古が出来ましたか?』と問われましたけど、
全然大丈夫です。

あんまり最初から飛ばすと失速するので、これぐらいが丁度良い。

こんな感じで合気道もゆるゆるスタートです^^;;;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

そっかー。はだしは寒いですね☆
風邪引かないように気をつけてくださいね!!


HBの発酵は食パンのはいいのだけど、ピザ、フォカッチャ、成形パンはとりだして発酵しなくてはならなくて・・☆

今までは、お湯を張ってやってたんだけど、結構それがネックで成形パン作れなかったんですよ。めんどくさがりやなもんで(^^ゞ

【2010/01/10 01:10】 URL | ゆみぴい #- [ 編集]


合気道、がんばってらっしゃるのね~
凄いよ!!\(^O^)/
でも、さすがにはだしは寒いよね~
風邪などには気をつけてね!

合気道もランキングも応援。
【2010/01/10 01:48】 URL | ロッキン #- [ 編集]


こんにちは(^^♪

あずきさんご無沙汰しています><
遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますね♪

合気道がんばってるんだね~(*^^)v
私もお正月は食べ過ぎて体重が大変なことになっています(^_^;)
今年は少しでも運動しょうかなって思ってるのですが・・・

何事も続けることが素晴らしいことなんだよね><
あずきさんを見習わないとです^^!
【2010/01/10 11:14】 URL | niko #- [ 編集]


お返事v-266
ゆみぴいさんへ・・・有難うございます、でも皆、裸足ですからね^^;
成型パンだけ、取り出して発酵だなんて面倒臭いですねー。
発酵まで済ませてから取り出せるんだとばっかり思ってました^^;

ロッキンさんへ・・・合気道はね、唯一続いてる習い事なので、これからも頑張ります。
冬は寒いし、夏は暑いけど、やっぱり好きですから♪
有難うございます^^

nikoさんへ・・・こちらこそ、無理しない程度にお互い頑張りましょうね♪
そうです、お正月はどうしても太るもんなんですよね。
運動は毎日少しだけで続けられたら一番良いのですけどね・・・・
合気道は週に1回だけなので^^;
【2010/01/10 19:58】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


おはようございます。
素足での稽古は大変ですね
寒がりの私には、ついていけそうもないです。
足袋でも履いていたら足先に唐辛子など入れ
温かくできるのにと思いながら

風邪をひいてる私より
風邪などひかぬように大変です。

【2010/01/11 09:45】 URL | massan #jgJNn0FY [ 編集]


お返事v-266
massanさんへ・・・足袋に唐辛子で温もるのですか???
初めて知りました。
参段になったら足袋が履けるのですけど、鹿児島はどうでしょうね。。。。
最近頭の中にちらほらと参段が浮かぶのですが、このままでいいか?とも思うし。
風邪は、いつもビタミンを大量に摂取してるので、大丈夫かと^^
【2010/01/11 15:31】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1175-ea45205a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



