Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

具沢山のお味噌汁
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2831.jpg
1月7日のお弁当
写真がボケてま~す^^;;;

葱入り卵焼き、シュウマイ、冷凍のまんま入れてるスパゲティー、インゲンソテー

木曜日なので、お友達は食堂の100円のうどんを食べるって言ってたのですが、
私の抱負は天丼を食べることなので、食材が沢山あるので、お弁当を作りました。
私が休みだった5日が天丼の日だったそうです。

blog_DSC_2832.jpg
1月7日の晩ご飯
焼きそば
具沢山お味噌汁
鮭と紫蘇のゴマの混ぜご飯
なめたけ大根卸し
かまぼこ

かまぼこのお土産をエリカママから頂いちゃいましたぁ~^^v

blog_DSC_2834.jpg
焼きそば大好きです。
オムそばロールも好きです、今度作ろうっと♪

blog_DSC_2833.jpg
沢山の野菜を入れて作りました。
人参、大根、玉ねぎ、さつまいも、インゲン、レンコン、ごぼう、しめじ、こんにゃく、薩摩芋、に葱。
あー、もやしも入れた^^v
結婚前に遊びに来た時、ホテルで食べた『薩摩汁』。
薩摩芋は全然入ってなくて、がっかりした覚えがあるんですけど、
野菜が沢山入ってたので、これも薩摩汁と言っていいんだろうか???

blog_DSC_2835.jpg
使い切りたい瓶に残ったなめたけを大根卸しとお醤油で頂きました。
これってダイエット食って本で見たのですが、実戦されてる方おられます????

blog_DSC_2836.jpg
鮭を焼いてほぐし、千切りにした紫蘇とゴマを混ぜました。
blog_DSC_2837.jpg
エリカママから佐世保のお土産で頂いたかまぼこです。
長崎の方は、鹿児島みたいに薩摩揚げとは言わず、これら全般をかまぼこと称されているようですね^^

blog_DSC_2838.jpg
1月8日のお弁当
早退しようか・・・・?と思ったので悩みましたけど、作って出かけて正解でしたね。
午後から先輩の居る現場に応援だったので、早退は出来ませんでした。
全くもってセンスのカケラも無い、詰めただけのお弁当です。
しかも寝ぼけて写真を撮るのでボケまくり・・・・

今年の抱負にお弁当のレベルアップを加えようかしら???
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

紫あずきちゃん、この間は新年のご挨拶をどうもありがとう。
私も遅ればせながら、あけましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします☆

ハンバーグのほうも作ってくれてありがとう。
昨日かおとといのつくれぽにのせておいたよ~。
嬉しかったです。

朝のお弁当はほんと寝ぼけながらだよね^^;
私も油断すると写真がぼける(笑)
【2010/01/09 13:25】 URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集]


お返事v-266
JUNAさんへ・・・こちらの方こそ、宜しくお願いします^^
ハンバーグのソースがこんな簡単なのに、上品な美味しい物だと今まで知らずにいたのが勿体無いですね。
朝ね~、寝ぼけてるし、時間が無いので、こんな見れない状態に^^;;;
【2010/01/09 21:53】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

こんにちは!
紫あずきさんの食卓はいつも豪華ですね~何より僕の好きなものばかりです♪
焼きそばも、具沢山味噌汁も最高ですよ~。
鮭の混ぜご飯もシソの風味が効いていて美味しそうです♪
良い祝日をお過ごしくださいね!
【2010/01/11 12:50】 URL | ちまにぃー #- [ 編集]


お返事v-266
ちまにぃーさんへ・・・豪華ですか?貧相にならないように広げてるだけですよ^^;
ちまにぃーさんの好きなものばかりですか?
やっぱり私達って好みが合うんですよね^^v
有難うございます。
ちまにぃーさんも素敵な休日を♪
【2010/01/11 15:21】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1174-b6062822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。