Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お好み焼きにキムチポッカに・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2822.jpg
旦那様の注文で、お好み焼きを作ってくれって。
無理だったらいいねんけど。。。。。。って言葉と共に。
それってやっぱり作ってって事ちゃうの?無理だと思ったら言わないもんね。
会議?ある集まりで数人来るから出来たら作って欲しいのだって。
人数と時間を聞いたら何とか出来る、しかもあろうことか食材は全て揃ってる。
なので、仕事から帰ってウォーキングがてらにお買い物に行ってから作って、
さらに必要な時間の15分前には出来上がって、デリバリーしてきました。
私、やったら出来る子やん♪
エリカママにも味見してもらうのに持って行きまーす^^v

blog_DSC_2825.jpg
1月6日の晩ご飯
キムチポッカ
鮭のホイル焼き
カレー雑炊+チーズ

お好み焼きを作ってから作った晩ご飯です。
旦那様はそのままお好み焼きを晩ご飯にしていいって言ったのですが、そんな気はさらさらありませんでした。

blog_DSC_2826.jpg
寒いこの時期に身体の温まる一品ですね^^
そして作るのも簡単。
甘酸っぱいのも好きですが、こんな甘辛いのも好きです。
豚肉、豆腐、玉ねぎ、人参、しめじ、もやし、キムチが入ってます。
砂糖、酒、醤油、みりんを入れて味見しながら好みの味付けにして出来上がり。
葱をたっぷり乗せてね^^

blog_DSC_2830.jpg
鮭のホイル焼き、久しぶりに作りましたけど、美味しいね~^^
鮭に普通なら塩こしょうですけど、今日はGABAのチキンミックスハーブを掛け、
細く切った人参に玉ねぎ、シメジとバター(マーガリンで代用)をホイルで包み、
オーブントースターでチン♪
ホイルを開けた時の凄くいい匂い♪
ポン酢を掛けて美味しくいただきました^^v

blog_DSC_2828.jpg
やずやの勇吉じいちゃんの雑穀畑を使いました。
いつもの雑炊ばっかりだと飽きてくるので、今日は、カレー味にしてみました。
スライスチーズを乗せて火を切ってから蓋をしたらこんなん出ました^^;
ダイエットの為に食べてるのですが、こんなに一杯おかずを食べたらやっぱり太るよなぁ。。。。。

今月は、旦那様は相当忙しいようで、晩ご飯が要らないって言う日を何日か聞きました。
その時はしっかりダイエット食にしたいと思います、うん^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

昨日の記事の夕食が我家の夕べとオーバーラップ。
我家も混ぜご飯と手羽先の居酒屋風でしたよ。
混ぜご飯おいしいですよね。
今日のは、
ほんとに体が温まりそうなメニューですね。
キムチポッカを食べてみたいです!
大阪、ここ2~3日風がビュービューなんですよ。
【2010/01/07 16:11】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


えぇ~っ?このお好み焼き、あずきさんの手作りですか?
マヨネーズの芸術的なトッピングは、道頓堀プレミアム千房で食べたのとソックリ!!
どこかで修業されたのでしょうか?
わたしも大阪育ちなもんで新婚当時の十八番手料理は、お好み焼きでした。
じーじは、イカ豚そばモダンがすきですね。
お好み焼きって、ほとんどの栄養素が入っている完全食品ですよね!!
奈良に住んでいるころ、大阪の父が訪ねてきては、ナイフとフォークで美味しそうに
食べてくれたのを思い出しました。v-275
【2010/01/07 23:54】 URL | 博多のばーば #- [ 編集]


遅ればせながらですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
美味しそうだな・・ お好み焼き、やっぱりワタシと旦那ではじゃっかん違うんですよね・・

仕事はどうですか?ストレスはとにかく持ち越さないようにしようね^^
【2010/01/08 23:30】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ・・・混ぜご飯美味しいですよね^^
散らし寿司も好きだし、炊き込みご飯も好きです♪
キムチポッカは身体が温まりますよー、大阪と鹿児島の冬ってそんな大差ないので、想像がつきます。
鹿児島も今年は寒いですよ~(><)

博多のばーばさんへ・・・そうです、お好み焼きもトッピングも手作りですが、これ、超簡単なんで誰でも出来ますよ♪
マヨネーズを横に何本も引いて、引いた線とは逆の立てに箸で筋を入れていくだけです。
ばーばさんも是非やってみてください。
そばモダン美味しいですよね、お好み焼きと焼きそばの両方いっぺんに食べるお得感があります。
うん、栄養万点、野菜も沢山食べれますしね~^^v
【2010/01/09 09:01】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・こちらこそ、宜しくお願いします^^
食の文化は、某テレビ番組でもあるように、全然違うよ。
食べた事ないけど、鹿児島のお好み焼きってもやしが入ってるって聞いたもんね。

仕事?有難う、昨日も『わ、また居なくなった、もうほんまに~(`゜)』って思う事があったけど、いやいや、ほっとけ!って考えなおしたね。
意識が低いので、私が代わりにした事に対して『有難う』って言えない人なのね、自分がした事ないような作業は気付かないのです。
なので、彼女がしてる作業を見てみぬ振りしてほっときました。
自分の価値を下げるかな?とも思ったけど、彼女に対してだけだから、ま、いいか~みたいな。
彼女にされた事と同じ事を彼女にしてるだけ?
仕事は班が違うので、個人が頑張ればいいことだし、年が明けても彼女は何の変化もなく沢山仕事があってもマイペースなので、そこんとこも私はもう知らん振りです^^;
【2010/01/09 09:15】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1173-ca68f8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。