Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

パン、2回も焼きましたっ♪
PA0_0670.jpgクリームチーズ、ブルーベリージャムパン(ながっ。)

お花の形に成形したパンにクリームチーズを乗せて、上からブルーベリージャムを乗せて焼きました。

今日は旦那様が早番で出掛けたので、まーったりした後、わりとゆっくりしながら作りました。
そして2回は作りたかったので、また次の用意をして、、、、




PA0_0669.jpgあんぱんでーす。
義母があんこを作ってくれてあったので、それを入れました。
切れ目からあんこがはみ出しそうなぐらいのあんぱん、義母はね、あんこを作らせると凄い上手なんです。
これ焼きたてで熱いからまだ食べてないけど、きっと美味しいはず。
だってあんこだけ作る前に味見して知ってるもんね^^



PA0_0672.jpg頂き者ですが、チーズブッセ

これ、旦那様が救助に行って、自分も川に落ちると言う情けない状態になったと言うのに、その従業員の方がお礼にって持って来たんですって。
何もしてない、反対に気を使わすハメになって、しかもお礼だなんてね、、、、、
ええ、美味しくいただきました。
『情けは人のためならず』?



PA0_0671.jpg3月9日の晩ご飯
スペアリブのトマト煮
人参のポタージュ
薩摩揚げ
さつまバター


昨日ね、しんどかったんです。
一日家事してから横になってたんです。
ご飯を作る気もなかったんですけど、スペアリブは義母がくれたのを解凍してあったので、ティファールで検索して圧力鍋で作りました。
ん~、初めてなんですよね、スペアリブ、こんなん?あんまり好みでない。。。
人参のポタージュ、人参をね、隣人から大量に貰ったので全部使いました。
コンソメがね、少ししかなくて、あんまり美味しい出来じゃなかった
薩摩揚げも義母がくれたのと、買ってあったのと。
さつまバターはおかずが少ないから焼いただけ。
何か工夫を凝らして作る元気もありませんでした。



今日は張り切ってパンを2回も焼きましたけど、やっぱりご飯は面倒臭い。
しかもまだフラフラです。
ええ、月のものが始まってしまって、今回はかなりキツイ・・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ほんまパンおいしそうやね~。
うちはもうホームベーカリーがイマイチなので、
パン焼くのはしてないんやけど、発酵までは出来るので自分でこねて、形作ったらできるんやけど、それ、まだ1回しかしたことないねん~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
なんと、めんどくさがりな私。。。
体大丈夫??
ゆっくりし~やぁ~~~
【2007/03/10 16:40】 URL | miyabi+ #- [ 編集]


パンおいしそう~~♪(^^)
この際、パン屋になってしまうとか・・なんて
(^^;)
【2007/03/10 21:58】 URL | りのあ☆♪ #e2xIBKiE [ 編集]


私も、月のものが始まってしまいました。。。
あずきさんのうつったかにゃ(笑)

あずきさんはパン作りの名人ですね><
私はHBを買ってからというもの、頼りっきりです(; ;)

少し遅れました。。。
お誕生日おめでとうございます^0^
今年もステキな1年でありますように^^
【2007/03/11 01:54】 URL | SAYAKITTY #- [ 編集]


お返事v-266
miyabi+さんへ・・・パンね、嵌ってるなぁ~、捏ねあがりの生地の確認が一番好きかも?もうそろそろ色々なパンに挑戦しないとあかんと思ってるんやけどね~
体調不良=生理でしたー

りのあ☆♪さんへ・・・考えないこともないです。
パン屋さんね、でもパン屋さんをするほどパンの技術はないんですよね^^

SAYAKITTYさんへ・・・あら、やっぱり同じでしたか?生理前ってきついですよね?私は終わってからも貧血が酷いんです。。。。
HBがあると毎日でも焼けるでしょ?そこが良いところ、手捏ねはやっぱり時間的にね、難しいから、、、、、
有難うございます、この一年は良い年になるようにしたいなぁ・・・
【2007/03/11 09:16】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/117-39caf8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



