Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

おでん、でん、でん
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^

blog_DSC_2795.jpg
1月2日の晩ご飯
おでん
サーモンのカルパッチョ風サラダ
大根のお味噌汁
やずや十六雑穀米

おでんは、合気道から帰宅して仕込みスタート、ストーブがあるので煮込み料理なんかし易いですね。

blog_DSC_2799.jpg
餅の消費の一つに餅巾着を作りました。
大好きです、餅巾着

blog_DSC_2796.jpg
凛々さんちのレシピをまた作ってみました。
お正月のサーモンを義母に貰って帰ってきたので、それを使って作りました。
とーっても簡単です、凛々さん簡単で美味しいお料理をいつも有難うございます。

blog_DSC_2798.jpg
大根のお味噌汁、何の変哲もなくてごめんなさい^^;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
あずきさんにとって、良い一年になりますように。
【2010/01/04 00:59】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
サーモンピンク色でおいしそうですね。
お料理をしてくださる
お義母さんが、近くにいらっしゃって心強いですね。
休み中はリフレッシュできましたか?
【2010/01/04 17:48】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


挨拶が遅れましたが…
おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
おでん、いいですね~いいですよ!
我が家も明日の夜はおでんにしようかな?
でも、私が作ると妙に薄味で美味しくないんです(>_<)
もっと修行が必要ですね(^^ゞ
【2010/01/04 18:18】 URL | あずき #- [ 編集]


お返事v-266
トマトっこさんへ・・・こちらこそ。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
お互いに良い1年になるようにしましょうね^^

アッキー&ナッキーさんへ・・・あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
毎年のことですが、今年も義母に甘えた年になりそうです^^;;;
リフレッシュしすぎて、もう会社に行きたくないです(?)

あずきさんへ・・・あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
おでん、私も最初は苦手でした。
でも、何回も味見して、そして、普段から厚揚げの煮たのだとか、餅巾着を作ったりだとかして食べて味を覚えるようにしましたよ^^
愛情がこもっていれば大丈夫♪
【2010/01/04 22:37】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1168-14f1293d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



