Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日
PA0_0649.jpg仕事を休みましてね、お友達と待ち合わせして伊集院にある丘の上の美味しい隠れ家『nomoto』へ行ってきました。
私は初めてだったんですけど、名前だけは聞いたこと(ブログで見たこと)??があったので連れてってもらいました。
ワンプレートランチ1500円


PA0_0648.jpgお友達が食べたサフランライスエビフライプレートランチ1500円
どちらもこれに、コーヒー付き

いやぁ~美味しかった。
とくにグラタンの中に入っていたじゃがいもの甘味が最高でした。

店内もこじゃれているのですが、外観がね~、前に行った『ワゼットスタイル』のようにオープンテラスがあったり、春は桜が綺麗なんだろうな~って思いました。
また行きたいっ。


夕方前に帰宅したら、仕事を終えて、実家に行く途中の旦那様と遭遇。で急遽私も実家に着いて行くことに。
一通り用事が済んで、私の誕生日だからって家族でご飯を食べに行くことになりました。
旦那様は一つお出かけの用事があったのを断ってくれてね。。。。。


PA0_0659.jpg『うなぎのやまげん』に行ったんです。
こちらでは有名なお店でしてね。。。。
私が頼んだのは、うなぎの一本丼。
これうなぎの天ぷらなんです。丼からはみ出してますが、ご飯の量も多いこと。
このうなぎの天ぷらをお好みでわさびを付けて食べて下さいって店員さんに言われたので食べてみると何か不思議な美味しさでした。
義母はうなぎが苦手なんで、天丼を食べてましたが、天丼の中の海老天も私の丼に入れてくれました。
『誕生日プレゼント??』



PA0_0658.jpgそしてこれが義母からのプレゼント

花束と苺と桜ロールケーキです。


凄いでしょ?こんな出来の悪い嫁にね~、いつもすいませんってお礼を言いましたよ。ご飯まで御馳走になってるのにね。
嫁というより娘のように思ってくれてるのですって、えらい歳のいった娘やなぁ~。。。。有り難いことです。
ほんますんません。。。。。





PA0_0657.jpg昨日はね、疲れが溜まってたんでしょうか?
前日はハードな仕事を終えてから山登りもしてますし、凄く疲れて動けなかったんです。
絶不調。
でもって何もせず、いや、出来ず横になってましたら、旦那様が台所を、洗い物をしたり、片付けてくれて、しかもコーヒーまで淹れてくれて、お花は花瓶に活けてくれました。

昨日した家事は洗濯のみ。
身体はしんどかったけど、良いお誕生日でした^^v

旦那様が活けたお花、センスあるでしょ?
私が活けるより旦那様の方が上手なんです、職業柄って事で・・・・??




PA0_0656.jpg昨日買って帰ったパンです。
パン屋さんでパンを買うのも久しぶり。
美味しいパン屋さん2軒ハシゴ?して買いました。

昨日の晩ご飯が早い時間だったので、夜にお腹のすいた旦那様は3個食べました。
私ね、自分の好みのパンを買ったのですが、、、、ええ、自分が食べたくてです。
でも昨日は体調が悪くて横になってますから、旦那様に食べる?って聞かれても当然要らないって断ったんですよね。
今朝残りの1個食べましたけど、なんだかな~・・・・


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

HappyBirthdayあずきさん!!
8日がお誕生日やったんやね~おめでとう!!

でも旦那さまもお義母さんもほんま優しいよね~!
いっぱいいっぱいお義母さんに甘えちゃえ~~~!!
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ランチもめっちゃおいしそうやん~お値段1500円??
私は1000円までじゃないとダメだわ~^^;
【2007/03/09 11:31】 URL | miyabi+ #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます♪
皆さんに祝ってもらえて、幸せな一日でしたね^^
プレゼントに加えて、更に海老天までくれるお義母さん、本当に優しい方なんですね♪

ああ…うなぎが美味しそう…ロールケーキが美味しそう…パンが美味しそう…。
さっき、ラムレーズンのチョコをつまんだばかりなのに…いやん★(*ノ∞ノ)

↓みぃちゃんのダルダルな顔が可愛くてたまりませんー(*ノ∞ノ)
↓また綺麗な空の画像が♪
疲れているワケじゃないんですが、癒されますー^^
【2007/03/09 14:53】 URL | イヌ #UsJN81ok [ 編集]


e-313 お[/色]誕生日おめでとうございました e-313

桜ロールケーキe-235なんて上品でキレイなんでしょ。
すごーく盛りだくさんな一日だったんですね。いやー3回くらいに分けて楽しみたいぐらいe-51
【2007/03/09 16:55】 URL | ぴょん #GCA3nAmE [ 編集]


お誕生日おめでとう~ございます~♪
(^^)
もう、いくつになった?とかは聞きません(笑)
いや~~紫あずきさん!!
幸せものですよーー!!
お義母さんから、娘のように思ってくれてる。これが一番良い関係だと思いますもん。
旦那さんのなにげないやさしさ!!
とっても良い関係なんだな~って思いましたよ
♪自然と感謝の気持ちも出るしね♪
【2007/03/09 18:14】 URL | りのあ☆♪ #e2xIBKiE [ 編集]

おめでとう!!
誕生日おめでとう!!^^
どれも美味しそうで、良いですね~^^
旦那の生けた花?!
凄い!!^^;
【2007/03/10 00:00】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]


お返事v-266
miyabi+さんへ・・・有難う、本当にしんどかったけど、良いお誕生日でした。
ランチの1500円は景色代も入ってるかも?
もっと安いところもあるみたいだけどね~・・・


イヌさんへ・・・お義母さんね、きっと凄い量の天丼食べきれないって思ったんだと思います^^;
みいちゃんの顔ね、漫画に出てくる猫の顔でしょ?一応別嬪さんやなぁ~って思って見てしまいます。おばあちゃんやけど^^;

ぴょんさんへ・・・桜ロールケーキね、塩漬けされた桜の花の塩味が凄いアクセントになってます。
本当に中身の濃いー2日間でした。

りのあ☆♪さんへ・・・幾つ?って聞かなくても同じだもんね^^;;;

あんまり良くしてくれるもんだから出来の悪い嫁にこんなにしてくれて有難うってメールを送ったのさ、すると嫁じゃなくて娘って思ってるからって。。。。有り難いね~

geokunさんへ・・・私がね、しんどくて横になってたもんですから、仕方なくしたんだと思うんですけど、花瓶だけ渡したら活けてくれました。
お料理はどれも美味しかったですよん^^
【2007/03/10 07:52】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!☆ヽ(´∇`)ゞ
皆さんにお祝いしてもらって素敵な一日になりましたねv-10

いつも思うけどお義母さま優しいですね♪
あずきさんにとってよい1年でありますように(。^(エ)^。)ノ
【2007/03/12 08:23】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266
tomoさんへ・・・有難うございます。
ほんと皆さんのお陰で良いお誕生日でした。
義母さんやさしいので甘えてばっかりです^^;;;
良い1年にしたいなぁ・・・
【2007/03/15 07:34】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/116-b40165a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。