Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

これでクリスマスイブ(><)
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2729.jpg
12月24日の晩ご飯
巻き寿司
いなり寿司
鯛のお刺身
チキン
豆腐と豚肉の鍋
残り物
一応凄い豪華な食卓に、ただ私が作ったのは鍋だけで、他は全部義母が持ってきたものです。

blog_DSC_2730.jpg
クリスマスイブに何故巻き寿司?
サラダ巻きは私の好物ですけど^^;

blog_DSC_2732.jpg
だから何故いなり寿司?これも好物ですけど・・・
blog_DSC_2734.jpg
鯛のお刺身。
これ美味しかったなぁ~^^

blog_DSC_2736.jpg
クリスマスらしい一品がやっと。。。。。
これだけ持って行くのも何だからと他のも買ったんだと思います。
更にこの他に乾麺と餅とケーキもありました。
私が疲れてるのを知ってたのでしょうか?
ご飯を作らずに済むって嬉しいクリスマスプレゼントでした。

blog_DSC_2731.jpg
唯一作ったのが鍋。
しゃぶしゃぶ用の豚肉に鍋の露って言う袋が入ってまして、それを使って豆腐と葱、
しめじに豚肉を入れて食べました。


沢山食べたあと、エリカママのお店パーティーハウスオジロの
クリスマスパーティーにお出かけしてきました。
旦那様もクリスマスぐらい出掛けようと思ったみたいです。
今年は、クリスマスオーナメントも出してなかったし、ケーキも焼いてないし。
ほんと、心が折れてそれどころじゃなかったもんですから^^;;;
なかなかカラオケを薦められても歌えなかったのですが、最後に歌い発散してきました。
抽選でクリスマスプレゼントも貰ったので、我が家では何も出来ないまま終わりましたが、
楽しかったです。
お客さんに少し手相を見れる人が居て、私も見てもらいましたところ、
ご先祖様に守られてるって言われました。
墓参りに行ってて良かったです^^

余談ですが、高校時代からのお友達のお父さんが20日に他界したと
電話がありました。
入院してるから今年は鹿児島に遊びに行けないってメールがあったので、知ってはいたのですが、
その後どうしてるのかな~?なんて思ってたところでした。
電話で気丈に話すお友達と、自分の時を思い出して、私の方が泣いてしまいました。
ある時思ったのですが、クリスマスだと世間は浮かれておりますが、、、、
浮かれてばかりの世の中じゃないんですよね。
亡き父親の事を思い浮かべてました。
ただクリスマスに父親の事を思い出して感謝をする、クリスマスってそんな日であっても
良いのじゃないかな?って思いました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1157-e61b63c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



