Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

忘年、欠席裁判会・長いよ^^;
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2668.jpg
12月11日の晩ご飯は、仲良しが集まって忘年&サボリターナの欠席裁判会でした。
1ヶ月前から旦那様にお願いをして個室を頼んでたんですけど、まー、こんな広い部屋だと思いませんでした。
一人お食事はキャンセルでたったの4人、なんだか寒々しかったです^^;

blog_DSC_2667.jpg
忘年会や新年会、また結納なんかありそうな部屋じゃないですか?
お友達が来て、『いいの~?私達だけなのにこんな部屋に通してもらって。。。。。』って驚いてました♪

blog_DSC_2666.jpg
いよいよお料理に近づきます。^^;
やっぱりホテルから一番近い私が一番のりだったので、お友達が揃うまでにお料理の写真を撮りました。

blog_DSC_2660.jpg
なんかぁ~いっぱいあるんですけどぉー!!!!!
blog_DSC_2661.jpg
海老と、魚と、もろきゅうと、何か固めたのと、巾着みたいな色のは何だったのでしょう、覚えてませーん。
blog_DSC_2662.jpg
天ぷらですが、天つゆではなくて、餡が掛かってました。
海老と、しし唐?と、さつまいも?と、ヤングコーンかな?この時点では食べながら撮ってる訳じゃないので、覚えてないんだなぁ・・・・

blog_DSC_2663.jpg
鴨?鶏でも豚でもなかったと思うので、鴨かなぁ~
blog_DSC_2664.jpg
右も左も酢の物です。左は酢味噌ですね^^
blog_DSC_2665.jpg
トマトは飾りと思ってたんです、変な飾りだなぁーって思ったら。。。。。
blog_DSC_2670.jpg
トマト鍋でした~。
これマジ、すっごい美味しい。トマト鍋ってそれってイコールミネストローネじゃないの???みたいな。
トマトの酸味が熱せられて飛んで、甘くなるんですよね~、それも程よく、夏に義父作のトマトで実証済みだったのですが、再確認です。

blog_DSC_2669.jpg
お造り
blog_DSC_2671.jpg
お澄まし、鱧入りです^^v
blog_DSC_2672.jpg
茶碗蒸
blog_DSC_2673.jpg
炊き込み御飯です。
凄い量に見えますが、上げ底です^^;
恐ろしいぐらいの量でお腹がはちきれそうでした。これだけ食べて3000円。
飲み物は皆さんアルコールは召し上がらないので、お茶を持ち込み、これだけは私がご用意させていただきました。
7時スタートだったんですが、しっかり食べて大いにサボリターナの事や、会社の愚痴をこぼして最終10時まで部屋におりました。
その後駐車場でお喋りが始まり1時間・・・・いつ帰るねん?まだここで喋るのんか?そして誰もお茶行こうか?とか言い出さない。
ので、駐車場で1時間喋ってお開きになりました。
サボリターナの事はまだまだ発散したりないですが、長く長く、超長くなったのでごめんなさい。
また愚痴らせていただきます。^^;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1142-49412c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



