Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大愚痴り大会
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

先輩が処理用具入れのロッカーにカバンを入れてた時は何とも思いませんでした。

ただ、サボリターナが同じようにしてるのは黙ってられませんでした。

係りの責任者に『置いたらダメだと思うところにカバンを入れてる』って言ったんですが、面倒臭いのか嫌われたくないのか、サボリターナには月末の忙しい時だったのが原因なのか、現行犯の時に言うだとかなかなか言い出さないので、私が直接言いました。

仕事が時間前に終わって、片付け掃除をしてた時です。
マットが敷いてあるので、ガムテープを切ってパタパタとガーゼの切れ端なんかのくずを取るのですが、そのガムテープがね、ロッカーの中に入ってて、それを取り出す時にサボリターナのカバンが入ってたので、『ここはカバンを入れるところと違うんちゃうの。』ってね。
すると、
『すいません、今度から気を付けます。』って。
私は心の中で当たり前やろ、仕事をせえへん人間が面倒臭いからってすぐそばにカバンを置くなんて今まで許した私が間違いやったわ!!!って思いました。

言おうと思ったのは、現場が暇で下の違う部署に連れていかれたパートさんのカバンも入ってたのです。
その人が昼休みが終わって入れようとしたので、そのパートさんにも言いました。
『そこはカバンを入れるところではありませんよ』と。

本当にサボリターナの周りは困ったちゃんばっかりでしてね。。。。。。

そして翌日の朝、普通に出勤しましたところ。。。。。

『昨日の帰りにあの人泣いてたよ、紫さん、何を言ったの???』って。
『は?したらあかんことをしてたから注意しただけやけど。』
『また大阪弁でまくしたてたんやろ?』
『何を?ここはカバンを入れるところとちゃうんちゃうの?』って言っただけやし。
『今は、気分が不安定な時やから涙が出やすいだけちゃうか』って言っておきました。

あー、面倒臭い女やなぁっ。(`´)

でも、昨日はそんな泣いてたからって今日はケロリとしてるんやから大した奴だと思います。
凄いね。
私は胃痛でお昼も満足に食べることも、休息も出来なかったのに。

そんなこんなでまたまた驚く事をしたサボリターナです。

前に上司に60個処理するのに1時間かけてたって話をしてたのが、またきたんです。
サボリターナの事ですから、可能な限りさぼりながら処理をして少しだけ残してたんです。

仕事が終わる30分前に、上司が来て、検査の方に回すから残りを全部仕上げてくれと言いました。
さて、仕事が嫌いなサボリターナです、1時間掛けてする処理が30分で出来る訳が無いでしょう?

いやぁ~私は急ぎの仕事じゃなかったのでどうするか見てたんですけど、驚きましたねー、同じぐらいの量をなんと15分で仕上げてしまったのです。

えー!!!!本当は15分で出来る処理をいつも1時間掛けてしてたの??????

びっくりです。

そうサボリターナはそんな奴です。
仕事が嫌いなら早く辞めたらいいのに、出産したら復帰するとか言ってるらしいです。
恐ろしい女です。
ま、42歳です、高校生の子供に子育てを手伝わせるのでしょうか?実家に赤ちゃんを預けて働きに来るのでしょうか?
そんな働き者とは思えません、どうしても阻止したい、いや、きっと無理だろうな・・・・そんな仕事が好きだったらサボらんでしょう。

明日のお昼が頑張って『いつ辞めるの?仕事サボるぐらいなら早く辞めて』って言おうと思ってます。
私の身体の保護のために。
もう胃がもちません。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

えーーーっ!
サボリターナは42歳??
それにしてもいろんな人がいるもんですね。
あんな42歳にはなりたくない・・・。

早く紫あずきさんの周りの環境がが良くなりますように~!

【2009/12/06 23:12】 URL | ☆ひよこ #9rjWiv8. [ 編集]


お返事v-266
☆ひよこさんへ・・・そうです、42歳にもなって高校受験の娘が居て、未入籍で赤ちゃんを作る神経が理解出来ません。
きっと普通の常識人だとこんな風にはなりませんので、大丈夫ですよ。
この人は有りえないぐらいの常識外れた人間ですから~。
さて私の身体はいつまで持ちますかしらね(××)
【2009/12/07 00:10】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

げえぇぇ~
読んでてこちらも吐きそうになった。(汗)
まだ変わる余地は・・いや、期待しちゃいかんな、
やっぱり消えてくれるほうがいいや。ねぇ。
【2009/12/11 16:26】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・変わる余地はありません。
今日、何気に喋ったら凄く嬉しそうでした。
アホ?私は嫌いなのに。。。。
消えてくれ。
【2009/12/15 00:01】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1136-bf629d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。