Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凛々さんの焦がし葱のガーリックオイスターライス
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

11月28日の晩ご飯は、私は演武大会後のなおらい(打ち上げお食事会)で済ませたので(いくら何でもここで写真は失礼だと思ったので撮りませんでした)、旦那様には弁当、その他お惣菜で済ませてもらいました。なので、28日の晩ご飯の写真もありませーん^^
blog_DSC_2579.jpg
11月29日のお弁当

前日の夜の旦那様のお弁当と一緒に買ったお惣菜は、当然弁当に入れれる物も購入。
しかも夜に買い物に行ったので、全部4割引でした。
もう一声って思うところでしたが、仕方無いですね、疲れて早くに寝たかったので、、、、、、
案外沢山の人だった休日の出勤でしたが、この日もやっぱり食べ終わったらすぐに戻って仕事をしました。

サボリターナの担当上司に、あの人はこの処理を60個するのに1時間掛けてする、だとか、28日に何の理由で休んだの?だとか、締め日は現場で大変な仕事があるから、どんだけ仕事が無くても現場には上がらないだとか、ちくちくチクッってました。
段々担当の上司は不機嫌になってました。
だって、仕事の事で頭が一杯なのに、そんな事を言われてもどうしようもないみたいな???
ま、それ以上は止めておいた方がいいのかな?と思ったので、遠慮しましたが、本当はもっと言いたいことが沢山あるんやで(`´)プンプンっ。

blog_CIMG0097.jpg
11月29日の晩ご飯
阿久根のAZスーパーのフードコートにて。

味噌ラーメンと野菜炒めの単品、合計1100円也。

この日は、旦那様が早番で、AZに多分売ってたと思うからって譜面台を買いに行きました。
12月8日の『VOICE』のライブに向けてだと思います。
マルチケーブルも欲しいってずっと前から言ってるんですけどね、、、、、、、これは少々お高いようで。

30日さえ乗り切れば、翌1日は休みだから車の中で寝てれば大丈夫でしょうって事でゴー
そして30日のお弁当は、朝からまたコンビニロー○ンでパンを買って食べました。

blog_DSC_2580.jpg
11月30日の晩ご飯
焦がし葱のガーリックオイスターライス(凛々さんレシピ)
鮭とじゃがいものこんがりバター焼き(奥薗流)
白菜と豚肉の鍋ポン酢
義母が買って来てくれた味付きゆで卵(ゆで卵は坂東さんのイントネーションで)
旦那様のみインスタントのお味噌汁

やっと、やっと怒涛の月末が終わりました。
サボリターナはどうするのかと思っていたら、午後2時半で早退しやがりました。
ふてい野郎だ、叩き切ってやるぅー!!!!!ってピストルやし。

blog_DSC_2581.jpg
凛々さんちのレシピです。
冷ご飯がありまして、前日に何を作ろうか、お料理本を片っ端から見るずら~と一番最初に取ったのが、凛々さんの本でした。
でもって、ありゃどんぴしゃ的なのがあるじゃん♪と思ってたら、AZに行ったので、スルーしてこの日に作ってみましたよ。
美味しくて不思議なご飯でした。
最初の一口目は、あれ?初めてのお味かも?って思ったのですが、食べ進めると美味しさが増すんです。
不思議でしょ?食べ進めるって事は、ご飯が冷めていくって事ですよ?なのに美味しくなっていくなんて。。。。。

blog_DSC_2582.jpg
これまた簡単奥薗流レシピ、鮭とじゃがいものバター焼き。

そのまんまやん?でも作ってる最中に、これにシメジを入れてグラタンにしても美味しいやろうなぁ~、シチューもいいなぁ~って妄想が膨らみました。

blog_DSC_2583.jpg
見た目、何これ?ですが。。。。
土鍋に白菜と豚バラ肉を交互にミルフィーユ状態にします。
塩をぱらぱら~、お酒を回し入れて蓋をして火にかけます。
白菜の芯の部分が柔らかくなったら出来上がりなんですが、見たらわかりますね、^^;
ポン酢を掛けていただきます。
これだけなのに大変美味しいのでございます。
ダイエット中なので、量的に少ないです。
旦那様のはもっと多めに作ったので、白菜から水分が出てより一層美味しそうでした。
これからお一人様用土鍋、多用しそうです♪

blog_DSC_2588.jpg
茹で卵をそのまんま食べるって事滅多に無いのですが、この味付き茹で卵は美味しかったですね~、エブリワンってコンビニがあるんですけど、そこで買って来てくれました。
何故突然買ってきたかと言いますと、駅前に点灯されたクリスマスイルミネーションを見る為だそうで、、、、、
演武大会の新聞と一緒に唐揚げくんも買って来てくれました。

blog_CIMG0098.jpg
12月1日のランチ♪
義母が買って来てくれたから揚げくんで丼。

温かいご飯の上にキャベツの千切りとレタスのちぎったのを乗せます。
チンして温めたから揚げくんをスライスして上に乗せ、マヨネーズとソースを掛けます。
上から目玉焼きを乗せてケチャップを掛けて出来上がり。

唐揚げくんは4個しか入ってませんでしたが、スライスして、目玉焼きも乗せるとボリュームアップです。
4個しかなくても2人前は作れるんだって確信したランチでした。
インスタントのお味噌汁付き♪

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは~。
いつもありがとう!!
本を見て、作ってくれたんだね。。
気に入ってもらえてよかった~
時間をかけて本を買いに行ってもらったのも無駄にならなかったね。
ほかのお料理もおいしそうです。

今月は年末になるから、いつもよりもさらに忙しくなるのかな?
体には気をつけてくださいね。
【2009/12/05 05:18】 URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [ 編集]

おはようございます!
月末、お疲れ様でした!!

そうそう、上司に言うのは大事ですよ~!
先日、私も言ってやりました。(例の、同僚Hね)
【彼女は言われないと仕事やりません】って(爆)
そしたら、案の定仕事が増えたらしく頭抱えてました。

お弁当、美味しそうやな~(ヨダレが・・・)
私も紫あずきさんみたいにセンス良くできません。
何てったって冷凍食品オンパレードですから・・・(笑)





【2009/12/05 10:18】 URL | ☆ひよこ #9rjWiv8. [ 編集]


お返事v-266
凛々さんへ・・・はい、一番最初に手に取ったのが凛々さんのでして、これは美味しかったですぅ~
はい、本屋は遠かったですが、手に入れた甲斐がありましたね♪
有難うございます。年末の月末はどうなるんでしょう、考えたら恐ろしいですが、何故か年末って気がしないのですが。。。。

☆ひよこさんへ・・・はい、疲れましたね~。
仕事をしない人の隣で一生懸命仕事をするってこんなに疲れるのだと初めて知りました。
担当の上司なんですが、あんまりアテにならんですな。
ころあいを見て、改善提案に名指しで出すつもりです、そして、教育のアンケート、それから一番上の上司に報告ですかね^^;
早く辞めて欲しいです。
センスなんて無いざんすよ~、毎日いやいや仕方なく作ってます(××)
【2009/12/05 16:37】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1131-643f2d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。