Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合気道演武大会
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2589.jpg
合気会、鹿児島県支部の師範と、今、習ってる師範とは交流がありまして、5月のうちの演武大会にもこちらの方々が参加してくれました。

今回、東京の本部道場から、関昭ニ師範七段を迎えての初めての演武大会です。

無断で掲載ですが、新聞に載るぐらいだから大丈夫ですよね???
この日の午後のニュースでも流れたんですよ、残念ながら私は写りませんでしたけどね^^;

演武大会って言うよりは、講習会って言った方がいいんじゃないかな?ってぐらい合同稽古に時間を割いてましたね。

私は前回の水俣道場の審査の時に持って行ったビデオを今回も使って、師範の教えをたっぷり撮ってきました。
ついでに自分の演武もね^^

楽しい大会でした、なおらい(打ち上げお食事会)も、うちの師範がお酒を飲みたいが為に電車で行ったので、ほんと楽しいお食事会でした。

前日にサボリターナの事でむしょうに腹が立ってなかなか寝付けなかったのですが、まー、この日はサボリターナの事なんかすっかりどっかに飛んで忘れてしまってました。

演武大会の良いところは、各地の生徒さんと一緒に稽古が出来ることです。
慣れた人と慣れた技をするよりは、違う人とする方が確実にスキルがアップすると思います。
新聞にも載ってますが、ALTの方が参加してらして、日本の武道と言うものに憧れがあるのでしょうか、足捌きがね、とっても美しかったです。
合気道の足捌きと言うか、姿勢と言うか、きっと誰もここまで教えてないだろう的な?足捌きは武士から見て取ったのじゃないかな?って思ったり。
ああ、負けていてはいけないって発見があったり、大会って面白いです♪
ますます頑張ろうって思いました^^v
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

基本を大切にした先生の熱心な指導はどこへ行っても同じです。
口数は決して多くはないですがとても真面目で
懐の深い素晴らしい先生です。。e-278

合気道学校で1年間直接指導を受けられてとても幸せです。
受けたご恩に報いるためには日々真摯に稽古に取り組むしかありません。

敬愛する師範の写真を見たらコメントが真面目になってしまったので
今日はこの辺で・・・

お邪魔しました
【2009/12/03 22:13】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


お返事v-266
遊び人みっちゃんさんへ・・・そう、真面目さが伝わって、そして熱心な指導でした。
話を聞いていたら背筋が伸びる気がします^^
【2009/12/05 16:30】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1130-72db2897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。