Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

サン・セバスチャン
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2571.jpg
格子柄が上手く出来ませんでしたが、味は美味しいです。

サン・セバスチャンと言う名のケーキです。
スペインのバスク地方の地名。
その美しい景色をイメージしてフランス人がお菓子を作ったらしいです。

ホールで作ると型が沢山要るのですよ、そしてその抜き型を私は一つも持っておりませんので、天板を使って生地を焼き作りました。
が、もともと超面倒臭がり屋の私です、途中で包丁を入れるのも面倒臭くなって、こんな断面図に^^;;;

ガナッシュも初めて挑戦してみました。
一番最初にyuuさん(今、ブログはお休み中)のところで見てから、凄く興味があって、いつか作りたいなぁ~ってずっと思ってたんです。
やっと作って記念日に食べることが出来ました。

ケーキ屋さんで買うケーキってよっぽどのお店じゃないと驚く程美味しくないし(あ、普通に美味しいって意味ね。)値段もとっても高いでしょ?
なので、自分で作る事にしたんですけど、このケーキは面倒臭かったです。
手間がね、いっぱい要るから。
ああ、こんなに面倒臭いなら、ケーキの値段が高いのは仕方無いって思いましたね。
材料費は勿論だけど、人件費より何よりケーキは手間賃が一番掛かるんじゃないかと思いました。

一番最初に見てから3年近くたってやっと作る事が出来たケーキです。
次はまた3年後???、時間と気持ちに余裕が無いと作る気にならないケーキです^^;;;

12月3日は結婚記念日、その時は何を作ろうかなぁー。もしかしたら作らないかもなー。
クリスマスケーキは作ろうかなぁー、まだ1度も作ったことのないブッシュドノエルに挑戦してみようかなぁー・・・・
あぁぁぁぁぁぁあぁぁ。
クリスマスの時って怒涛の月末に向かう真っ最中じゃん!そんな余裕と時間、私にあるのかなぁ。。。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

結婚記念日おめでとうございます!
(日はあってるよね?)

私もピンチ!
クリスマスパーテイやろうといってる日に、
私のハンドベルサークルが クリスマス礼拝に呼ばれてしまって。
料理はともかく、ケーキが・・ケーキが・・・・
息子がなんていうかしら・・

10年目にして初の「市販モノ」になるやも、しれません・・・
【2009/12/03 01:16】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]

結婚記念日おめでとうございます♪
あずきさん
|* 'v`)ゞオメデトォォーー♪
いつも仲良しの素敵なご夫婦。
それも、あずきさんの手料理のせいかな?
末永く、お幸せに~~ヽ(●´з`)ノチュゥゥゥゥゥ
すごいですね。
このケーキ~~。

【2009/12/03 10:02】 URL | ウリ #YhxRTNrk [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・有難うございます。
記念日って言っても本当に何もしてませんけどね~^^;
クリスマスはケーキを作ろうと思ってますけど、どうなることやら。。。。

ウリさんへ・・・有難うございます。
仲良いって言うか、喧嘩するほどネタが無いって言うか。。。。
サン・セバスチャンは面倒臭いですけど、普通に作れますよ^^;
【2009/12/05 16:24】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1127-d75f9cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



