Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

Y.P.Oとタヴェルナでディナー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_CIMG0083.jpg
11月23日
吉田ポップスオーケストラの毎年鹿児島で行われているチャリティーコンサートに行ってきました。
毎年この時期にあるんですが、今年で11回目なんだそうです、私は今年で3回目。
去年は、ジャズチェロリストの『吉川よしひろ』さんがゲストでした。
今年は、鹿児島市出身のサキソフォーン&フルート奏者の加塩人嗣(かしおひとし)がゲストでした。

去年と同じ宝山ホールでしたが、毎年鹿児島市の色々なホールで時間も色々ですね、一番最初は日曜の昼間だったと記憶してます。

blog_CIMG0085.jpg
指揮者と、このコンサートのMCをされてる人が旦那様の知り合いでして、、、、、
毎年、趣味趣向を練って楽しませてくれるコンサートなんです。
宇宙船艦ヤマトだったり、ヤッターマンだったり、嵐の曲もあれば、スタンダードなジャズ、3部構成で楽しめます。

チャリティーコンサートなので、他方面から協賛・支援があり、そして、途中で福祉事業団への目録贈呈式もあります。
チケット代金も1000円と格安なので、毎年沢山の方が来場されてます。
加塩さんのサックスがとっても素敵だったので、CDを買ってみました。
今回は特別にって値段も2000円、そして半額の1000円は寄付されるとのこと、買ったCDは予想外な音源でした。

blog_CIMG0086.jpg
11月23日の晩ご飯
タヴェルナにてディナーです。
このお店も旦那様の知り合いが勤めておりまして、鹿児島に出たら行くことが多いです。
お店の照明が思いっきり暗いので、写真撮るのも一苦労でした。
前菜
何が何か覚えてません^^;;;でも美味しかった。。。。。

blog_CIMG0087.jpg
生ハムのサラダです。
写真に力を入れれなかった理由はバッテリーの残量があまりにも少なかった為です^^;;;

blog_CIMG0088.jpg
ライスコロッケ。
これは私も作るので・・・・んっと今度自分で作る時はトマトソースも作ろうっと♪

blog_CIMG0091.jpg
ガーリックトーストです。
あまりに暗いので、旦那様の方から撮ってもらいましたが、あんまり変わらないねぇ・・・

blog_CIMG0094.jpg
メインディッシュの牛肉です。
写真を撮るのを忘れて先に食べてしまって、こんな絵になりました。
ただ、残念な事にアルコールの味がしたので、私は少ししか食べれませんでした。
きっと赤ワインとかで煮込んであるのでしょうね、ほとんど旦那様に食べてもらいました。

blog_CIMG0095.jpg
パスタは干し海老のペペロンチーノでした。
blog_CIMG0096.jpg
デザートはアイスと苺と苺のソースの掛かったのでした。
これにコーヒーが付いて、お一人様2310円です。
お腹いっぱーい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

コンサート暫く行ってないなぁ~。。。
私も音楽大好きで、好きが高じてピアノ、サックス、ウクレレなどにハマった時期があります。
今は合気道一本ですが・・・v-347

12月はハードですがJAZZでリフレッシュしたいみっちゃんで~す。i-185i-185

ジャズでチェロって経験ないなぁ~??オモシロそうですネ。
【2009/12/03 10:18】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


お返事v-266
遊び人みっちゃんさんへ・・・ピアノ、いいですね~。
音符は読めませんが、弾けたらいいなぁーと思います。
JAZZでリフレッシュ?
昨日ネットで購入したCDは最高でした。
良かったらみっちゃんさんもどうぞ。
ニューヨークで活躍する日本人の百々徹と言うジャズピアニストです。
1枚しか買いませんでしたが、『ドゥーユーライクカプチーノ?』ってタイトルです。
お薦めです。
ジャズチェリストの『吉川よしひろ』さんも拠点はニューヨークですが、本当に素晴らしい演奏家ですよ♪
【2009/12/05 15:59】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

遅ればせながら ご来場に感謝
久しぶりに遊びに来てみたら
みつけました(笑)
撮影禁止などという野暮なお願いなどしないMCですから
他の皆さんも、沢山撮影なさったことでしょうね。
次回、私の、見目麗しく写った写真が撮れたら、高額買取致します(笑)

CDお買い上げありがとうございます。
臨場感ある演奏を聞いたあとのCDの音は、物足りないでしょう。
売り上げの半分は、かしおさんに、しっかり寄付していただきました。
かなりの金額になり、感激したのを覚えています。

吉川さんにも、そろそろお会いできる季節ですね
じゃまた(・~・)v

追伸: 今年のコンサートは11月28日夕方 宝山ホールよ。



【2010/01/16 23:57】 URL | あんりこ #4GPViago [ 編集]


お返事v-266
あんりこさんへ・・・こちらこそ、有難うございます。
会場では写真を撮ってる方沢山おられましたよ。
なので、旦那様に撮ってもらいました^^v
いつも帰りにあんりこさんに会おうと探すのですが、毎回会うことが出来ませんね。
なので、出口でバンマスに頼んで帰ります。
今度は是非お会いしたいです。
今年も楽しみにしてます♪
【2010/01/17 07:45】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


>あんりこさん

じゃあ次は一眼レフと200mmのレンズを持って行きますので
照明さんにゴマすっててくださいナ。

(コンデジは電子音を出すので気を遣うのさ……)
【2010/01/17 15:35】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


次回は、プレス席をご用意致しまする(・~・)v
【2010/01/17 20:07】 URL | あんりこ #4GPViago [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1124-8ac1f2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



