Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偉人の名言
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

ここのところ、滅多に見ることがなかったdokidokiのブログに久しぶりにお邪魔しました。

そして、Nieの日記でこんな名言が。


他人がどうあろうと自分さえ、ちゃんとしていればいい。するだけのことをすればいい。
─武者小路実篤「第三の隠者の運命」



ひぇ?それってもしかして私の事ですか?みたいな。
サボリターナの事ばっかり言ってるから?みたいな。

いやぁ~確かにそうだけれども、やっぱりサボリターナはあかんでしょ?
自分さえちゃんとしてればですけど、それって自分さえ良かったら、後はどうでもいいって事???
サボリターナの行動一つで仕事の流れがスムーズにいかないのも見過ごすの?見逃すの?

お友達は『彼女の事、色々考えるのもう疲れた、、、、ほっとく。』ってテンションの下がる事を言い出しました。それって放棄するって事ですよね?
得策では無いと思います。逃げた?

 
そう宣言したお友達は、私にそんな事を言った手前、サボリターナのサボりに怒りを覚えても言うことが出来ないんです。
ま、そんなサボり具合は先輩から私の耳に入るのですけど。
お友達は胃が痛いって言ってたんです、食べ過ぎが原因って言ってたけど、私はストレスが原因だと思う。
満たされていれば、胃が痛むほど食べませんもんね?
やっぱりストレスは解消しなければ。

これまでの怒涛の月末の原因の一つにサボリターナのサボりが入ってるとするなら、やっぱり許せない。
ただ、週明けから怒涛の月末がやってくる、今までに比べたら暇になったとは言え、私は頑張ります。
28日は通常出勤でした。
私は合気道の演武会が昼からあるので、休みます。
そして、処理が沢山あるからと言うことで29日の日曜は出勤します。
締め日まで朝早くに出勤し、出来るだけ多くの仕事を限られた時間内に処理出来るようにしたいと思います。
サボリターナは、仕事をしたくないもんだから、28日の土曜は休むみたいです。
何を企んでるのか知りませんが、体調不良もしくは、病院って偽るそうです。
先月がそうだったように。
そして、サボリターナも29日の出勤を打診されたようですが、断るそうです。
子供の用事だとか・・・・・

私はサボリターナみたいな、いい加減な事は出来ませんので、気合入れて頑張ります。
そして来月のライブと欠席裁判の宴会を楽しみたいと思います^^v

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

下のパウンドケーキおいしそうですね。
マーブルも良くできてる。
私もね、実は土曜日の学校行事で、先輩先生の仕事ぶりに
いらいらしていたんです。
予行練習の直前に ナッキー先生、あき時間?
とか聞かれて はい って応えたら
彼女の担当学年まで私がお手伝いすることになって・・・・
当日は、そればかりか
片付けも一切しなかったんですよ。

こういう「人ってどこの社会にもいるよね。
【2009/11/23 14:56】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

お久ぶりで・・・
 すっかり お寒くなりました。

 今年は夏が短かったし。

 これからは 嫌いななが~い冬i-275

 風邪引いてない?
 うちは 娘が 学年閉鎖でした。
  本人は 元気だけどね。

 風邪ひかないようにね。
【2009/11/23 18:21】 URL | aya #yl2HcnkM [ 編集]


百人百色だからねぇ…、何とも

それよりも4周年おめでとう(^^)
【2009/11/25 00:12】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]

お久しぶりです
武者小路実篤のこの言葉な、実は私回りにイライラする時に自分に言い聞かせてた。
でも、よぉ考えたらそう思うことがもうアカンやんって気がついてん。
ほんならどうするか??判らん。難しい。
せめて自分はああはなるまいと思うことくらいかなぁ。
久しぶりのコメント緊張した。風邪ひかんようにね。
【2009/11/25 23:28】 URL | なか #ZPCTMpHQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1121-b74b1b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。