Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

久々のマクド
PA0_0636.jpgマクド!

鹿児島でも『マクド』って言うのかな~?聞いたことあるけど、何って言ってたか覚えてない。

大阪では至るところにあるから何とも思ってなかったけど、こっちはどこにでもあるってことなくて、、、、、、

隣の市からマクドを食べにやって来てたって聞いて、驚く程田舎なんや~って改めて思いました。

限定のマックチキンフィレオです。
美味しいけど、辛い?って思ったかな?
ポテトの塩加減が子供用に薄かったので、店員さんに言って塩を貰いました。
塩味の利いてないポテトって・・・・なぁ。

いつも仲良くしてもらってるお友達のブログで紹介していて、触発されて行ってみました。



PA0_0634.jpg3月4日の晩ご飯
旦那様の実家で食べましたぁー!!
お義母さんとお買い物に行って、鮭を買って、サラダを買って、薩摩揚げを買って、タラの芽の天ぷらを買って、菜の花のお浸しを買って、私だけ豆腐のお味噌汁で私以外の3人は貝の汁でした。
旦那様だけウインナーとかあって、、、、、これ全部義母が支払ってくれました。
いつも御馳走様です。
又何か作って持って行きますねー^^



PA0_0633.jpg今朝のお弁当、キャベツと豚肉を炒めて焼肉のタレでじゅ~・・・・
オムレツの残りを冷凍しておいたのと、冷凍ストックのひじき、割引で買った紫芋の薩摩揚げ、黒豆。
昨日出かけてたから冷凍ストックも何も作れてない。。。。
仕事を頑張れたらお弁当にも力を入れたいのだけど、やっぱり朝から面倒っちくて嫌い(××)



PA0_0635.jpg義父が世話をしている畑の作物を犬が食べるの図

菜の花をね、お漬物にしようと思ってたのに、全部犬が食べてしもって・・・ほんと困ったもんだ・・・
と言いながら笑う義父。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

マクドや~~ん!!
おいしそうやなぁ~~~。そうそう、塩薄い時あるよね~
あれはアカンで~!!
メガマック食べたいんやけど、でかすぎるから無理かなぁ~??

鹿児島の薩摩揚げはやっぱりおいしいんやろうなぁ~~~。
食卓にメニューがいろいろ並んでるとほんと豪華やね~^^
【2007/03/05 21:57】 URL | miyabi+ #- [ 編集]


そういえば、関西では「マック」じゃなくて「マクド」って呼ぶんですよね。
何かにつけて中途半端な広島は、「マック」が主流です(笑
限定のチキンフィレオ、私も先週?先々週?食べましたよー^^
ジャンクフードって、時々無性に食べたくなるんですよね♪

↓ガーデニング、upされたんですね^^
11ポットで198円は安いー♪ いいないいな♪
どんどん増えていってますね。これからが楽しみですね★

↓車を追いかけるわんこの話に…主人と二人で大笑いしちゃいました♪
【2007/03/05 22:07】 URL | イヌ #UsJN81ok [ 編集]


そうそう~関西ではマクドナルドを「マクド」って言うんですよね~。
私は関東人なので「マック」です(笑)

一生懸命育てた菜の花を全部ワンコちゃんに食べられても目尻が下がっているお義父さんの優しさ伝わってきますね。
わんこちゃん、ちょいと反省しているようにも見えるのは気のせい?(笑)
【2007/03/05 22:26】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


お返事v-266
miyabi+さんへ・・・そうやねん、マクド久しぶりに食べたわぁ~。
メガマックは一旦販売中止って張り紙してあったで。
で、また販売再開するとも書いてあった。
何でやろな?
こっちのマクドは24時間営業になってるんやけど、大阪は???

イヌさんへ・・・そう、マクドです。ミスタードーナッツはミスドこれは共通でしたか^^;;

車めがけて走るマロはね、散歩の時が注意なんです。どんな車にでも乗せて~って凄い勢いで走っていきます。
そして一旦車に乗せたら最後、なっかなか降りません。
引き摺り下ろそうとしても踏ん張ってますからね。。。ま、最後は人間が勝ちますけど、、、、ほんと車を庭に入れる時や出る時なんかぐるぐるまわって吠えてます。

@花さんへ・・・@花さん、気のせいです。
ジュンって言う犬はですね、食べ物にしか興味がない生き物?って思うぐらいですから。
義父がせっかくって言ってるのにも関わらずどんどん食べますからね。この写真もたまたま菜の花を加えて一生懸命口の中に入れて噛んでるところで反省なんかしておりませんよ^^
【2007/03/06 21:32】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


こんばんはー♪
おぉ、マック、ウチの近くにもないですよ(≧▽≦)車で30分!
だから…今食べたいものリストに入ってる!
1年は食べてないかも(ホント)。
ウチの夫は「ファストフード=おやつ」なので、
お茶しにファストフード店に立ち寄らなくなった今
(スタバ系に入ってしまう)、
ものすごく私から遠い存在に…
・・・たしかに距離も遠いです…

ちなみにウチの犬はごはんに混ぜたキュウリを綺麗に残しました…(T▽T)
【2007/03/07 00:07】 URL | monmi #- [ 編集]


おはよ~ございます^^

九州ではマックって言うかもです。
大阪に行ったらマクドって言ってたので
住んでる頃はそう言ってましたが今では
マックになっちゃったな~^^;
大阪のマックって出てくるのがとにかく早いのに
びっくりでさすが大阪やん!って思ったのを覚えてます(*^∇^*)

バーガーはジンジャーソースを食べましたか?
私はノーマルなのを食べちゃってそっちが気になってます。

お野菜を食べるワンちゃん。かわいいな~U^ェ^U
うちのタローも長崎に住んでる頃は同じこと
やってました^^;
新鮮だから美味しいんでしょうね!
【2007/03/07 08:14】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266
monmiさんへ・・・車で30分のマクドは遠いですねー、あ、じゃあ、モスが近くにあるのかな?
猫だけじゃなくて、犬も飼ってらしたのですか??

tomoさんへ・・・やはりマックですか、、、、
何も考えずに注文したので、ジンジャーソースだったと思います。辛かった(××)
義父の畑の菜の花は必死で食べるのに、山で採ってきた菜の花は食べませんでした。
どーして??
【2007/03/09 11:00】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/112-72fe95e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



