Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボリターナ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

毎度、毎度、サボリターナは、余計な事を言うのです。
ま、あんまりオツムの出来の良い人じゃないので、仕方無いとは思いますが、もうちょっと考えて発言しなさ~いって、言っても無理だな。

私の職場は、超音波を使います。
毎朝、その槽を水洗いするのですが、ここでもサボリターナは余計な事を言うんです。

隣の部署のKさんが、いつも使わせてもらってるからって、朝早く来て洗ってくれるんです。
私は、朝が遅いので、Kさんが休みの時ぐらいですか、洗えるのって。。。。。

サボリターナは、Kさんと同じ時間帯に出勤するのですが、休憩室で同じパートのFさんと時間を潰してから来るので、槽を洗うって事しないのです。
自分も使うのにです。いや、自分が一番良く使うのにです。

ま、仕事をしないサボリターナの事です、こんな余計?と思われるような事も当然しません。
この人、女じゃない、、、、って思うぐらい、気付きもしません。

私は、遅くなってしまうので、状況を見て、手伝える時は手伝いますし、終わっていたら、雑巾を絞って机を拭きます。
当たり前ですよね?それぐらい、でもサボリターナはそんな事も自分の気分次第です。
なので、サボリターナが何か気付いてする時は、雨降らせるつもりだって思います。

普通なら、途中で部屋に入ってきて、誰かが自分のところを洗ってくれてたら『有難う』だとか、『私もする~』だとかって参加しませんか?
サボリターナはそんな事は全然なくて、今、そんな事しなくてもいいんじゃないの?って言う自分の事だけをします。

さて、余計な事を言うとはですね。。。。。
・Kさんがいつも早くから来て洗ってくれます。

・朝早くに来ていても休憩室で時間潰しをしてるFさんとお話をされます。

・部屋に入ってKさんが洗っていると・・・・
『Fさんがね、早くに行かなくてもKさんが洗ってくれてるから、行かなくてもいいんだよ』って、Fさんが言ってたよ♪ってKさんに聞かせた事です。

当然Kさんは、Fさんの言葉になんだとぉ~と怒りを感じる訳です。

そして、そんなFさんの言葉を考えもせずにストレートに告げるオツムの足らないサボリターナの事も、『じゃあ貴方はどうなの?』そんな人の事を悪く言うけど、貴方だってしてることは同じじゃない???って。

信じれますか?サボリターナの言動。
許せませんよね?

この事を聞いてから、私も頑張って早くに出勤し、槽を洗うように努めてます。

ここだから言いますけど、私、職場のタオルを一人で洗ってるんです。
男性社員が使うのですが、前任者からの引継ぎでずっと私だけが洗ってるんです。
誰も代わってあげようって言い出しません。
私が洗っているのが当然のようで、本当に誰も何も言いません。
部屋全体の社員さんが使うタオルをです、パートさんが使わないからって、前任者からの引継ぎだってだけで私一人が洗わないとダメなんでしょう?

でも、私は誰か他の人も洗ってって言ったことがありません。
何故なら、それは神様が私に与えた修行だと思うからです。

何で私ばっかり?何で私だけ?って思いを、タオルを洗う時にぶつけて、そしてこれは私に対する神様の戒めなのだと思ってです。

サボリターナが以前まだ仲良かった頃に、『紫さん、タオル洗っておいたよ~』ですって。
ああ?ぁんだって?私の仕事をさも代わりにしてあげたよ的なその発言は何?
仕事が暇でね、する事が無かったそうで、その時は私は休みの日だったので、代わりに洗いましたって報告でした。
ふざけてる~。
今度から何かあったら、言う!嫌味を言ってやる。超音波の槽だけじゃないぞって(`´)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

(^-^) 私も 自分が 勤務の時は 30分前に行き…一番乗りします。机拭いたり お湯沸かしたり。
自分自身の気持ちです。勝手にしている事です。ただのパートだけど…。
【2009/11/22 12:04】 URL | みにょんちゃん #vcCyM.ic [ 編集]


お返事v-266
みにょんちゃんへ・・・怒涛の月末はしっかり頑張りました。
朝は30分早くに行き、昼はご飯を食べてしばし休憩したら一人先に戻って仕事を再開、自分が納得するまでやりぬきました。
ただのパートなのに。。。。。今度、サボリターナのことを改善提案に書くつもりです^^v
【2009/12/05 15:55】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1119-2144a308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。