Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

中華ばっかりじゃん。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2534.jpg
11月17日の晩ご飯
餃子
チャーハン
インスタントお味噌汁

この日、餃子の仕込み最中にエリカママからデートのお誘いがあったので、餃子を作り終えてから出かけてきました。
とっても面白いマスターの居るお店で、とっても楽しい時間を過ごしました^^

blog_DSC_2536.jpg
いつも作るレシピ本の餃子はいまいち気に入らないものでした。
お店で食べるのに近づけたいなーと思って検索をしてみました。
レシピ本と全然違って、そして美味しかったです^^v
参考にしたのは、こちらをクリックしてください。

blog_DSC_2537.jpg
手っ取り早く作れる中華っぽい物、それはチャーハンですね^^;
餃子は決まっていたので、チャーハンで品数が少なくても良いように・・・・

11月18日のお弁当は作れませんでした。
ええ、2度寝しちゃってですね、目覚めたら7時40分でした。
いつも家を出るのは、8時20分ぐらいなんですけど、朝ご飯と出かける支度をするので精一杯。
お弁当を作る時間なんか無かったので、食堂でラーメンを食べました。

blog_DSC_2538.jpg
11月18日の晩ご飯
中華丼
ニラ玉
胡瓜の中華漬け
旦那様のみインスタントお味噌汁

火曜日は近くのスーパーが安い日なので、お野菜を沢山買い込みました。

blog_DSC_2539.jpg
そして、中華丼。
大阪に居たころは、美味しい中華丼を食べさすお店が沢山ありましたのに、こちらはなかなかねぇ・・・・
って事で作りました。
白菜、玉ねぎ、人参、ブロッコリーの芯、薩摩揚げ、イカ、小海老、豚肉、が入ってますが、私は極力豚肉やイカ、小海老を避けてお野菜中心です。

blog_DSC_2540.jpg
ニラ玉の味付けは、塩こしょうと、中華だしの素だけで焼いたので、スイートチリソースを付けていただきました。
blog_DSC_2541.jpg
胡瓜の中華漬け。
簡単で美味しいです。

blog_DSC_2542.jpg
11月19日のお弁当
はい、いつものように残り物ばっかりでーす^^
少しだけ見えるのが分かりますか?かまぼこの飾り切り♪

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1115-510dce80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



