Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

鶏肉ワイン蒸し
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2528.jpg
11月16日の晩ご飯
鶏肉ワイン蒸し
餅巾着と煮卵
にゅう麺
卯の花

サボリターナが、私に何かアクションをおこしてくるんですけど、超うざくって、この週はそれがしんどかったですね~。。。。。
因みに、何をされても無視しましたけど♪

blog_DSC_2529.jpg
鶏肉ワイン蒸し
これは、姉が教えてくれたお料理です。
かんたーん、おいすぃー^^v
フライパンに油とにんにくを入れ、香りが出たら鶏肉を皮目から入れ焦げ目が付いたら裏返します。
暫く焼いてからワインを入れ蓋をして蒸し焼きにします。
お皿に移して好みの焼肉のタレを掛けていただきます。
ご飯が進むこと間違い無し!!!

blog_DSC_2530.jpg
卯の花ね、少しだけ残っていたおからの消費に作りました。
かまぼこ、干し椎茸、人参、葱、薄揚げなんか入ってます。

blog_DSC_2531.jpg
薄揚げを買って餅巾着を作って餅の消費をしました。
煮卵も入れましたよ^^

blog_DSC_2532.jpg
ええ、いつものにゅう麺です♪
blog_DSC_2533.jpg
11月17日のお弁当

野菜の消化は2時間に対して、肉や魚は消化するのに8時間ぐらい掛かるそうで、なので、晩ご飯に肉や魚を食べるのは危険、少しにした方が良いのかな?と思ったので食べたいのを我慢して鶏肉を残しました。
そしてそれをお弁当に。いや、いつもの事ですが^^;;;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おおおお~!美味しそうですなぁぁ~!
いつも晩御飯のメニューが豊富で、尊敬しちゃいます。

私はダメダメなもんで、昨日はオリジン弁当で済ませました。
あきまへんな(爆)

お弁当もすごい美味しそう・・・こんなに美味しそうにできません。
市販の冷凍食品のオンパレードです(苦笑)
【2009/11/21 12:14】 URL | ☆ひよこ #9rjWiv8. [ 編集]


お返事v-266
☆ひよこさんへ・・・有難うございます^^
沢山作らないと旦那様が大食漢なので、少しだと足りません(××)
弁当で済ませること我が家でもありますよ♪
基本旦那様は文句を言わない人です。汁物さえあれば・・・
【2009/11/22 00:33】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1114-a7d69e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



