Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

演武会、覚え書き
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

昨日は合気道のお稽古の日でした。
鹿児島支部の演武会まで後2回しか無いので、残り稽古で演武の練習です。
ざっと流したものの、やっぱり早い、短い、地味って思ったので、急遽付け加えることにしました。

以前は、
座法 正面打ち、1教、表・裏
座法 呼吸法、右、左、右で起きてもらう。
立ち技 正面打ち入り身
横面 四方投げ
諸手左 呼吸投げ
諸手右 巻き入り身
両手 左腰投げ
両手 右トンビ
両手 めぐりを入れて天地投げ
片手右 回転投げ内回転
片手左 小手返し
後ろ両手左 後方入り身
後ろ両手右 3教決め

だったのですが、立ち技 正面打ち入り身投げを、返し技で受けを取ってくれる子に掛けてもらうことにしました。
受けばっかりじゃ~つまらないもんね、有段者演武と言われてないので、何でもありやし。
やっぱり白帯びでも華やかな舞台で演武してみたいものです。
一人で全部だと緊張するけど、1、2箇所ぐらいだとかなり安心出来るはず。
こんな事を思えるようになるなんて、エリカママとお付き合いさせて貰ってるからかな~?
以前だと自分の事ばっかり考えて、取りをさせるなんて想像もつかなかったかもしれない。。。。

でもって、入り身投げで私が受けを取るのですが、すぐさま又、私が取りをとります。
そして、両手めぐりを入れて天地投げの後に、突きを入れることにしました。
突きの3教をして、それからまた返し技になります。
3教から返し技で3教を決められて、取りの後ろを回って飛び受身をすることにしました。
やっぱり演武ですから、飛び受身を最低1つは入れて、派手さを演出したいと思ったんです。
派手さを求める必要って無いのですけど、やっぱりそこは関西人気質の現れですかね^^;;;;

一通り流したら、丁度時間的にも良い感じ、早いなって感じもなく、ほどよく終わる、いや、綺麗にまとまる感じでしょうか????

21日におさらいを何回かして、仕上げをして28日の演武会に臨みたいと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1110-f29e0e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



