Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

居酒屋?ムラサキ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2514.jpg
11月14日の晩ご飯
肉じゃが
葱入り卵焼き
さつまいもの天ぷら
薄揚げのチーズ焼き
インスタントお味噌汁
お義母さんの生姜の甘酢漬け

納豆もあったのですが、結局私も旦那様も食べませんでした。。。

blog_DSC_2515.jpg
さつまいもの天ぷら
塩はね、ぴょんちゃんが送ってくれた紫蘇塩をまぶしました。

blog_DSC_2516.jpg
薄揚げのチーズ焼き
これね、絶対美味しいから作ってみて欲しいわぁー。
小鉢に、雑魚、大豆、かつおぶし、醤油少々を混ぜ合わせておきます。
フライパンで薄揚げを両面焼きます。この時、油揚げの油で焼くので、フライパンに油は要りません、薄揚げの油切りも必要無いです。
焼き色が付いたら、フライパンから取り出して、小鉢で混ぜ合わせた雑魚、大豆、かつおぶしを乗せます。
上からチーズを乗せます、スライスでもピザ用でも何でもオッケー。
オーブントースターに入れて、チーズが溶けるまで焼いたら出来上がり。
薄揚げがパリッパリで、大豆が入ってるので、食感も良いです、チーズ、雑魚でカルシウムも摂取出来て大変美味しい一品です。

blog_DSC_2517.jpg
弁当じゃないけど、卵焼きも作ってみました。
葱大量に入ってます^^;
居酒屋さんっぽく紅生姜を乗せてありますが、旦那様は紅生姜を食べません。
因みに、卵焼き器が壊れたので、丸いフライパンで焼きました。

blog_DSC_2518.jpg
肉じゃがでーす。
居酒屋さんっぽく単品風の小鉢に入れてみました。
本当は違うメニューを考えてたんですけど、冷蔵庫の一番上の棚に豚肉が忘れ去られたかのように置き去りになっていたのを見つけたので、変更になりました。

blog_DSC_2519.jpg
ご飯のお共のふりかけは、ぷうちゃんからのお届け物。
美味しいのですが、勿体無いので少しづつ使ってます。

blog_DSC_2520.jpg
味噌汁まで作る元気残ってませんでした。
合気道から帰ってから作ったからね^^;
なのでインスタントですが、お味噌汁の中にとろろ昆布が入ってます。

blog_DSC_2522.jpg
お義母さんの生姜の甘酢漬け
旦那様は食べません、私独り占めです♪大好きです、おいしー。
以上、居酒屋ちっくな晩ご飯でした。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは。
ご無沙汰してます。

薄揚げのチーズ焼きホントにおいしそう!
作ってみたいわ~!
【2009/11/16 14:12】 URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集]


お返事v-266
玉ねぎアレルギーさんへ・・・こんばんは^^
ご無沙汰しております。
薄揚げのチーズ焼き、大豆がいい仕事してますよ、是非作ってみてくださいましぃ~^^
【2009/11/16 18:38】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1108-7845b40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



