Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

やっとお休み♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2468.jpg
11月5日の晩ご飯
すき焼き風煮込み
春雨サラダ
甘海老のお刺身
大根と人参のお味噌汁
さんま缶と胡瓜の混ぜご飯

この日は木曜で食堂のうどんが100円の日でした。
私はパンを2個持って行ったのですが、珍しくお友達もうどんを頼むって事だったので、1個のパンを先輩(いつもお昼はパン1個だから)にあげて、残りのパンを二人で分けてうどんを注文することにしました。

すると、サボリターナもうどんを食べてるじゃありませんか????そんな事とは露知らず、私の隣で食べてるのだけど、目を合わすのも嫌なので、無視してたらうどんだったので驚きました。
が、1個は先輩にあげて、もう1個は半分にしてお友達にあげた後で気付いたので時既に遅しなんですけど、本当に目立たないようにしてる人なんで、うどんをいつ買ったのかさえ知りませんでした。
だって並んで買うのに。。。。。。
仕方無く先輩が少しパンをあげてたようですが、私は完全に無視させていただきました。
しらーん、しらーん、こっちが被害を被ってるのに、サボリターナに優しくは出来ません。
ほんと、お昼休みなのに、疲れさせる奴。


blog_DSC_2470.jpg
ストレスとウォーキングをしてなかったお陰で1キロリバウンドしたので、大慌てでウォーキングに行った帰りにスーパーに寄り、ゲットしちゃいました。
甘海老のお刺身、これだけで100円です。やっすーぅ。
自宅に帰ってから思いましたね、もっと買っておけばよかった。冷凍も出来るじゃんって。。。。。

blog_DSC_2472.jpg
すき焼き風煮込みは、お友達がくれた薩摩揚げ入りです。
キャベツ、こんにゃく、牛肉、玉ねぎ、豆腐、などなど。
味付けをしましたが、おでんの汁が残っていたので、それも投入しました。
濃く出まくりです。

blog_DSC_2473.jpg
春雨のサラダです。
『春雨は酢の物ぐらいでサラダになんかしないねぇ~、珍しい~。』って会社で言われた事があります。
だから??知らないだけでしょう?美味しんだって、損だねぇ~可哀想だねぇ~。
美味しいのを知らないなんて、残念です、そしてそんな言い方しか出来ないのも。

blog_DSC_2474.jpg
冷ご飯があったので、チンしてそのまんま出すのは芸が無いってことで。。。。。
さんまの缶詰の残りが冷蔵庫にあったので、それもチンして、胡瓜をスライスして塩もみして、少し水にさらして水気を切ったのと、ゴマと混ぜてたべました。

これで冷ご飯とは気付くまい。イヒ。
味付けはさんまの缶詰でしっかりしてあるので、混ぜるだけで簡単です。

blog_DSC_2475.jpg
本当に大根と人参が入ってるのか怪しいお味噌汁の写真ですが、本当です。
いちょう切りにしてあります。葱ぐらい浮かべろって話ですか?面倒臭かったです^^;;;

blog_DSC_2476.jpg
11月6日のお弁当
旦那様が残したのは春雨のサラダだけで、晩ご飯のメインのおかずやご飯はお代わりをして全部食べたので、また食堂で頼むのもなぁ~・・・・・と思い、ご飯を炊いておにぎりを持って行きました。

blog_CIMG0080.jpg
11月6日の晩ご飯
実家にて。

実家にPAの機材とか置いてあるもんで、イベントがあると実家に行く頻度が増えます^^;

お義母さん、ヒレカツめちゃくちゃ美味しかったです。
でも食前におやつを与えないでください、おやつの後テレビを見てるだけで消費する筈も無くご飯が出てくるので、食べるのに必死、そしてお腹も大変な事になります。
本当に、私、ダイエット中なんですから。。。。。。。っ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ダイエットえらいですねぇ~
私も頑張らなくちゃいけない
状況なんですが....
はははははは..

どの写真も美味しそう
とくに海老がすごいね!!
こんなん観ちゃったらダイエットにならない~
【2009/11/07 13:45】 URL | Kyoko007 #- [ 編集]


甘エビおいしそうです。100円は安かったのでは?

凧揚げ大会行ってきましたよ。
少し気になって音響設備のところまで行ってみました。
帽子をあみだに被って寝てる人かな?
お昼を食べて、写真を撮って帰りました。
だんな様ご苦労様でした。
【2009/11/07 20:43】 URL | massan #- [ 編集]


人それぞれだけど、
自分尾仕事だけはきちんとしたいですよね。
他の人に迷惑かけてはいけない。
それが社会人のマナーですね。
あずきさんの気持ちわかるなあ。

写真すごく良く撮れてる!
それもびっくり!
【2009/11/07 20:48】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

初めまして
こんばんは!
いつも拝見しております。

お仕事に対する考え方、ごもっともだと思っています。

私も今パートなのですが、サボる人というか考え方が
いまいち【あれ??】という人がおります。
紫あずきさんのお気持ちがよく分かります!

またお邪魔しますね♪

【2009/11/07 21:15】 URL | ☆ひよこ #9rjWiv8. [ 編集]


お返事v-266
kyoko007さんへ・・・いやいや、本当はもっと頑張らないとスカートが履けません。。。。
でも美味しい物は外せませんよね^^;;;

massanさんへ・・・安かったですね~。もっと買えば良かったと思いました。
旦那様は今日は市役所前の公園でイベントのPAに・・・

アッキー&ナッキーさんへ・・・お金を貰わないなら何も言いません。ただパートは一律同じ金額です。
一生懸命しようと、サボろうと、何年働こうと。。。。
お金を貰う以上はやっぱりキチンと仕事をして欲しいですよね。
写真上手く撮れてます?有難うございます。

☆ひよこさんへ・・・初めましてこんにちは。
訪問&コメント有難うございました。
早速昨日、うかがわせていただきました。
パートであろうと正社員であろうとやっぱり仕事は仕事ですからね、遊びに来てるんじゃないからわきまえてちゃんと仕事をして欲しいと思います。
また私達に嫌な思いをさせない、迷惑を掛けないようにして欲しいです。
私もまた遊びに行かせていただきますね。
【2009/11/08 15:24】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1098-a595360c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



