Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ストレス太り(××)
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

えっとですね、何日かウォーキングに出ないでいました。
色々やりたいこと(パンやお菓子作ったりで)あったし、それなりに忙しかったり。
で、『とろろ昆布ダイエット』はしてるものの、やっぱり食べてるだけじゃどうにもなりません。
動いて痩せるのが一番なんですよね。

順調良くいってたのが、ここ数日思わしくありません。
やっぱりストレスでしょうか???いや、食べ過ぎって気づいてるのですが、食べることでストレス発散してるの?と思うぐらい『まっ、いいっか~』って食べてたりするんです。

恐ろしくて体重計には乗ってません。
でも身体を触ると分かります。
だって一番絞れてた時に比べたら、肉付きが良いのですよ、毎朝カーテンを開けて、腰に手をあてて調べてるのです。

ヤバイと思って、今日は歩きましたけど、またマイナスからの出発です。
こんどは昔のスカートが履けるようになるまで頑張ります。

子供は親の身勝手に付き合わされて、心に傷をおったまま、妥協するのです。

気持ち的に分からないでもないので、力になってやりたいって思わない事もありませんが、親が身勝手なんだからほっとくしかないって思うんです。

本当に可哀想なんですけど。


15歳です、来年受験です。

父親、姉、妹と別れて、母親と一緒に生活してます。

その母親は彼氏を連れてきました。まあ、特別何って嫌なことはなく、普段どおりでした。
彼氏は段々寝泊りするようになり、生活を共にすることが当たり前のようになってきました。
されど、自分の生活に支障をきたすことが無いので、懐いておりました。


そして、ある日突然、その母親に赤ちゃんが出来たと聞かされるのです。

でもって、入籍するから苗字が変わると教えられるんです。

どんな人でも想像つきますよね?
子供の気持ち。

『3回も苗字が変わるの嫌・・・』と言って泣いたらしいです。


何故、先に子供を作りましたか?
何故、そうなる前に子供を説得し、入籍をしませんでしたか?
簡単に子供が『うん、いいよ』って言うと思ったのですか?

子供を説得するのに1ヶ月半かかったとぼやいてるんです。
『貴方のことを一番に考えてるの、そして納得してくれるのを待ってるの・・・・』
『会社にも手続きをしないとね、保険の事とか、母子手帳の名前とか、受験の願書に記入する名前とか、色々あるからあんまり待てない・・・・』なんて。

一番に考えてるなら、何故子供を作りましたか???
どうやったら子供に対してそんな言葉が言えるんですか?

15歳の娘が、大人二人に何回も説得されて、勝つ訳がありません。
自分の気持ちを押し通したところで、産まれてくる赤ちゃんはその子の妹になるんです、悩んだでしょうね。
受験も控えてるのに、本当は、そんなどころじゃないです。


『何で子供を作ったの?』聞いてみました。
若い子ならまだしも母親は42歳、分別のつく大人です。
『もう歳だから・・・早くしないと。』

はい?

この人何言ってるの?
だからって結婚もしてないのに子供作りますぅ~????

彼氏も彼氏です。
私、会った事があるんですけど、こんなアホとは思いもしませんでした。
ちなみに36歳、年下です。うちの旦那様も私より8歳下ですが、私よりもしっかりした考えの人ですから、・・・・

彼氏、婿養子に来る気は無いみたいです。

名前が変わるのが嫌って言って、貴方の事を一番に考えてるって言うなら、赤ちゃんを諦めるとか、養子に来るとか、夫婦別姓でいくとか、色々方法はあるのに、ただ自分達の考えを、15歳の子供に押し付けてるだけです。

言うことと、やることが全然違う。

本当に一番に考えてる?違うよね?子供にとったら身勝手な親に振り回された犠牲者です。

どうして、3人も子供を産んでいて、少しでも子供の気持ちを考えてあげることが出来ないんだろう。

私は子供がいません、だから子供を育てた人は私より立派な人だと思ってます。
だって一人の人間を作り、育て大人にするのですからね。

でも、こんな母親が居るのかと思うと、頭がおかしくなりそうです。

ほっとけと思うのですが、鈍器で殴ってやりたい衝動にかられます。
そして、そう、彼女は昔、ここで愚痴った仕事をサボる人なんです。

最近は、段々エスカレートしてます。

このままじゃ、口に出して言ってしまいそうです。
ほっとけ、ほっとけ、そんな奴、相手にするな、と思う反面、いや、そう思うからこそ?腸煮え繰り返ってます。



自分勝手、仕事はサボる、でも文句は言う、少々無視したところで全然平気?
身勝手な親、可哀想な子供・・・・・

皆ね、彼女の言動、行動に心を折られてます。

吐き出したりないですが、キリが無いのでお風呂に入って寝ます。

明日、行ったら楽しいお休みが待ってます、楽しいことだけ考えましょう。。。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ストレスは太るもとです!
私もそうなので、断言できます!

ここ3年ほど、ろくでもない後輩のせいでストレスたまりまくって、10kg太りました(>_<)
ろくでもない後輩ではありましたが、紫 あずきさんの書かれている同僚よりはましだと思います。

なんてひどい人なんでしょう。
子供のことを、何も考えていない、自己チューの極みですやん。
その人がどうなろうと知ったこっちゃないですが、受験を控えている娘さんがかわいそう過ぎます。
落ち着かれるといいのですが。

そして紫 あずきさんも、つまんないことは忘れて、楽しいことだけ考えましょうよ。
キットカットでも食べながら、ね(^^)
【2009/11/06 21:11】 URL | Kucha #WBaqTNLc [ 編集]


ストレス太り・・・あるよね~ 私もね、そのストレスの原因にもよるけど、ストレス太りの時はすっごいよ!!
食べちゃう、食べちゃう、チョコレートの山を!!(^^ゞ


そうそう! 楽しいことだけ考えましょう!!\(^O^)/


応援もね!
【2009/11/07 06:01】 URL | ロッキン #- [ 編集]


お返事v-266
kuchaさんへ・・・ですよね?食べてストレス解消しちゃいますもん。
他人の事なんで、しかもそんな母親の下で生まれてしまったので、可哀想ですが、仕方無いです。
ただ、このサボリターナ、もっと凄いこと企んでるご様子、また記事にします。。。

ロッキンさんへ・・・ストレスが溜まってる時って何気に必死で食べてたりしますよね???
今は楽しいことだけを、でも仕事中はずっと隣にいるんです。。。。。(><)
応援いつも有難うございます。
【2009/11/07 09:45】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1097-81900f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



