Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




今日は沢山連続で更新します。
PA0_0632.jpg我が家の小さいベランダにやって来た、お花達の紹介です。

えっとこれはスノーボール?ノースボール?だったっけな・・・

後ろに見えるピンク色のは『なでしこ』です。



PA0_0630.jpgこれは『ネモフィラ』です。
色の出来るだけ白いのを集めてみました。
初心者なんです。
いつも仲良くしてもらっているイヌさんの園芸のススメに色を統一するといいって書いてあったので、同じように白で揃えてみました。
これは色の黒っぽいのもあるのですが、迷わず白を購入。
色を統一するとこんな時便利だし、余計なものを買わずに済みますね^^
同じ鉢に『カンパニュラ・アルペンブルー』って言うのを植えてるのですが、まだ花が咲いてませんので撮ってません、咲くのが楽しみです。



PA0_0628.jpgこれは、『プリムラ』?だと思うのですが、何せスーパーの前でね、苺の箱あるでしょ?苺のパックが4個入る箱、あれに11個のポットが入って198円で売ってたんです。
すぐ枯らせてしまうかも知れない私のようなものに高価なお花は要りません、でも198円で11ポットって1個幾らよ??って思い購入。最後の一箱でしたから選択の余地なしでした。


PA0_0629.jpg集めるとこんな感じですが、これに、義母が結婚の時にくれた『シンビジウム』かな?が去年は出なかったのに、今年芽が出てるんです、やっと花が咲きそうなんですぅ~これも楽しみ♪
それと、『金の成る木』をね、^^;180円でした。枯らせてお金を無くすか、実姉の様に花を咲かすまでなるか・・・さて、どうでしょう。
あと、ミニトマトと、ちりめん青紫蘇の種を蒔いてます。
あ、まだ『ワイルドストロべりー』があった。
これは少し収穫出来たんですが、枯れてしまって、あ~あって思ってたら、まだ緑色がちょこちょこ見え始めてきましたのでお水やりをして成長するのを待ってます




この記事に対するコメント

春ですねぇhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog83.fc2.com/image/icon/i/F9E8.gif" alt="" width="12" height="12"> 白い花可愛いですねぇ
和みますねぇ
ちなみに…金の成るhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F948.gif" alt="" width="12" height="12">って聞いた話では…♂と♀が あって…どんなに成長しても ♂には花咲かないらしいですよ?
この時期に…白っぽいピンクの可愛い花が咲きますが…お金は…成りませんでした…。当たり前か(T-T)
【2007/03/04 10:39】 URL | みにょんちゃん #vcCyM.ic [ 編集]


お返事v-266
みにょんちゃんへ・・・そうなん?v-71v-72どっちか分からんわ・・・・
【2007/03/04 11:35】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/109-384afe5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



