Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

怒涛の月末?
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2412.jpg
10月26日の晩ご飯
さんまのペペロンチーノ
ライスコロッケ
葱チーズ焼き
旦那様のみインスタントのコーンポタージュスープ

この日のお弁当は、旦那様がただで貰って帰ったお弁当と一緒に貰った帰ったおにぎりを持っていきました。
おにぎりは海苔が一杯巻いてあったので、とろろ昆布は持って行き、食堂でお味噌汁を買ってお味噌汁に入れて食べました。
とろろ昆布はお味噌汁に入れても大変美味しいです。^^v

blog_DSC_2413.jpg
さんまのペペロンチーノ

スーパーでさんまの缶詰を68円で買いました。
そのさんまの缶詰を使ってペペロンチーノを作りました。

超簡単、フライパンに多めのオリーブオイルを入れ、にんにくの香りを出して、さんまを入れ、茹でたパスタと茹で汁を混ぜ合わせて出来上がり。

ちょいと葱を散らしてみましたが。さんまの缶詰に味付けがしっかりされてるので、調味料はナッシングです♪

blog_DSC_2415.jpg
ライスコロッケは、前にドリアを作った時の残りを丸くして取り分けておいたのをフライにしただけなんで、これまた超簡単♪
ま、中にチーズとか入ってたらもっと良かったんですけどね^^;;

つーかこの写真はどこにピントがあってるの???

blog_DSC_2418.jpg
これも何回も作ってる葱チーズ焼きです。
超簡単な晩ご飯の夜でした。

blog_CIMG0064.jpg
10月27日の晩ご飯
実家にて。

この日のお弁当は、面倒臭かったので、作ったパンを持って行きました。

で、早番だった旦那様はしたい作業があるとかで実家に行くことに。
旦那様がしたかった作業は、テーブルの上にある丸いお皿の下の竹を作ることでした。

怒涛の月末ですが、続きはまた仕事と・・・愚痴ります。
不満爆発です、気分を害する事があると思うので、興味の無い人は読まないでください。
毒吐き出し作業です。

怒涛の月末がやってきました。
1ヶ月って早いですね。
でもって、やっぱり不景気なんでそうそう狂ったように忙しい訳ではありませんが、やっぱり通常の日よりも仕事が多くあります。

で、以前にもここで愚痴った人がね・・・・

本当に仕事をしたくないのか、たっくさん仕事があるのに、超のんびりなペースでって言うか処理をしたくないんだと思うのですが、急ぎで片付けようとしない。

一生懸命しようよ・・・・

でもって、今日は20分前に作業を終わって片付け始めました。
えー、20分前だよ?頑張ったら1ロットぐらい処理出来るだろうがぁllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

それをね、お友達に愚痴ってみたところ、そのお友達に『月曜は沢山仕事があったから休めば良かった・・・』って言ったらしい。
もう辞めたら???って言いたくなる、こんな人を月給泥棒って言うんだろうね。

遊びも仕事も勉強も一生懸命やろうよ。

仕事をサボって一日を終えて達成感とかあるのかな?充実感ってあるのかな?

そんな風に生きて楽しいのかな?

目障りだから一緒に仕事をしたくないです。テンション下がる。。。。。

仕事はしないのに、喋るから余計イヤなのよ。私は無視することだって出来るけど、お手伝いに来てくれた人なんかは応答するもんね、。。。。。。

喋ると手が止まるでしょう?こっちは忙しくて応援の要請をしてるのに、手を止められたら仕事にならんのよね。

どうにかならんかな?ま、いずれは出産で辞める人だからいいんだけど、私の神経がいつまで持つだろうか?????


今朝、靴を履き替えようとしたら、お友達が仕事場の前でウロウロしていて、部屋に入れないでいた。
見たら、部屋は社員さんが一杯座っていて朝礼の後の会議に突入した様子。
『一杯で入れない・・・・』って言うので、靴を履き替えた私は何事も無かったかのように部屋に入って『おはようございます』って言って作業を始めました。

お友達は『紫さん、凄いね。』って言ったけど、部屋の前に立ち入り禁止とか、部屋に入った瞬間に『もうちょっとだから外して』って言われたならだけど、私は仕事をしに会社に来てるのであって、それを止められるのはおかしい話だと思う。

別に問題はなく、会議のような物もすぐに終わりました。私が入ったせいで終わったのかどうかは知りませんが、聞かれたくない話なら別の部屋ですべき事だと思うし、もうそろそろパートがやってくるって困るんだったら、それまでに終わらせるべきだと思うんです。

私達パートだって同じ場所で社員と同じように働いてるのですからね、ま、一人は適当にしか働いてませんけど^^;;;

そのサボタージュな女は、いつも2番手の目立たない存在で居たい人だから、決して私の様に先頭を切って部屋に入ることはありません、お友達と一緒に部屋の前で立ってました。

サボる時以外は自分の意志は無いのだろうか????

明日もまだ忙しいです、私も彼女も処理しきれない仕事を残して帰りました。
30日の締め日の前、29日までに処理を済ませるように言われました。
きっと先輩が29日に出社してくるので、それまでずるずる残しそうな気がします。

今度、彼女が仕事に対して何か不満でも言おうもんなら、諭してやりたいと思います、文句を言う前に仕事をしようねって。。。。。




追記:会社に行ったらお友達が『今日は彼女、休みだよ・・・』って。
すごーい、私はそれを聞いて倒れそうになりました。
明日は口を聞けないと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お魚の缶詰、私も大好きです!!v-411v-344


う~~~ん。。。。

何をやっても(この場合はお仕事ですよね。。)、不満だらけにするのも、価値を持たせるのはその人次第なんですよねぇ。。。
やるならちゃんとやろうよ!!!。。ってお気持ちとても良く分かります。。。☆


【2009/10/28 12:54】 URL | とっすぃぃぃ #- [ 編集]


お返事v-266
とっすぃぃぃさんへ・・・私、お魚は苦手なんです。
貝類は特に苦手でして。。。。。
本当は積極的に摂らないといけないんですけどね。

仕事、本当にそんな事でお給料貰っていいの?って思う。
一生懸命やりたいよねぇ。
【2009/10/28 16:45】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1084-6e370369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



