Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

忙しい・・・・
PA0_0612.jpg2月28日の晩ご飯
鶏肉でクリームシチュー
バタートースト


水曜日、眠たかったんですけど、合気道の稽古に行きました。
シチューをね、圧力鍋で作ってあったんです、トーストもバター入りのですから焼くだけ、その他一品を作るつもりでした、がタイムアウトで稽古にお出かけ。



旦那様が頭痛がするから薬を買ってきてってメールが入っていたので、買って帰ると遅番のはずの旦那様が家に居て横になっている、相当具合が悪かったらしいのですが、薬を飲んで軽減したもよう。
あんまり食欲もないって事だったので旦那様はシチューだけ。
パンは私が食べました。
あんまり食欲がないと言いつつ、このシチューを3杯もお代わりしたんですよ????
凄くないですか?それともそんなに美味しかったのか??


PA0_0613.jpg旨さの秘訣はこれ??
これは青ダイズですが、このタイプで普通のダイズを隣人から2個もらったので、それをシチューを煮込む時に豆乳投入したんです。
『これはね、栄養たっぷりだから食べたら元気になるよ?』って言ったからでしょうか。
兎に角最近の私は豆、豆製品を沢山摂取したくて本当に良い頂きものでした。
ああ、これロッテの選手がくれたもの。。。。。



PA0_0611.jpg昨日のおべんとー
鶏肉を塩こしょうして炒めて焼肉のタレをジャーっとかけたもの、冷凍ストックのひじき、昨日作った卯の花、レタス、黒豆
そう、昨日作ろうって思った一品は卯の花でした。
お弁当に入れるのにご飯が終わってから作ったよ。




PA0_0610.jpg

PA0_0609.jpg画像が横になってるのを気にしたらあかんよ~
所詮携帯カメラで撮ってるからね^^

PCできちんと見たい人は身体を横にしてみてね。
携帯から見てる人は携帯を横にしてみてね。


そして昨日の晩ご飯はファミリーレストランるるる『ジョイフル』へ。
昨日の記事にアップした通り、久しぶりのテニスでコテンパンにやられてドッと疲れが出たのと、今日がお休みになってしまったのとで気が抜けてしまって、外食となりました。
旦那様はチキンのきのこソテー+洋食セット(パン、ポタージュスープ、サラダ付き)、私はエビチリとチキンの照り焼きペッパーソース定食。これにドリンクバー80円券をもっていたので、二人で1500円にお釣りが少々。。。。。
さすが庶民の味方のジョイフル的お値段でした。


今日はこれからちょいと忙しいです。
コメントの返事と訪問が遅くなりそうですが、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。。m(__)m
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

旦那様大丈夫かな?
でもしんどい~といいつつ3杯のおかわりはめっちゃおいしかったんやろうね~^^
やっぱりおかわりしてくれるほうがいいもんね。
あずきさんも忙しいんやね~。
体に気をつけてね~!!
無理したらアカンで~!!

ジョイフルは京都であったけど、
うちの近所はないわ~
【2007/03/03 11:19】 URL | miyabi+ #- [ 編集]


あずきさん**こんにちは~
旦那様・・具合はいかがですか~
気を付けて下さいね~
手作りシチュ~が効いて元気に成ったかな~
鶏のソティ~**体を横にして見ましたよ~
美味しそう~
無理をしないで頑張ってね~

***趣味~♪**
【2007/03/03 15:48】 URL | シュミ♪~さちこ♪ #- [ 編集]


お返事v-266
miyabi+さんへ・・・え?ジョイフルって京都にあるん?大阪で見たことなかったから鹿児島にしかないって思ってた。
有難うね、旦那様は薬が効いて治りましたです。

シュミ♪~さちこ♪さんへ・・・有難うございます。旦那様はその日の内に治ったようです。私は寝てて気付きませんでしたけど^^;;;
シチューは確かに美味しいって思ったんですけど、3杯はね・・・・
PCする時ってずっと同じ姿勢が多いからたまに身体を横にするとリフレッシュ出来ていいでしょ^^;;;
【2007/03/03 16:29】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


シチュー本当に美味しそうです~
圧力鍋、やっぱりほしいな~v-291
旦那様、よくなられてよかったですね☆
【2007/03/03 20:08】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]

食べたい食べたい♪
シチュー美味しそう^^
朝食に時々作るけど、ジャガイモの入ったものは(時間がかかるから)すっかりご無沙汰なもんで。
食べたい食べたいー♪

スゴイ青大豆、美味しいですよね^^
料理に使うと、普通の豆乳より、濃く美味しく感じますー♪
【2007/03/03 23:28】 URL | イヌ #UsJN81ok [ 編集]


お返事v-266
にゃ~にさんへ・・・有難うございます。
薬を飲んだら良くなるんですが、それまでがかなり辛かったようです。
圧力鍋は時間短縮できるので便利ですよ。是非購入を検討されてください^^

イヌさんへ・・・シチュー美味しいですよね。じゃがいもがゴロゴロ入ったのが好きです。
青いダイズお料理に使わせていただきます♪
【2007/03/04 11:33】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/108-dc905448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



