Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

楽しい時間
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

今日は合気道の稽古でした。
先生が小学生を連れて外出していたので、(妙円寺だったかな?)指導を頼まれてたんです。
今回で2回目なんですけど、お買い物で時間を取ったので普段より一層遅れてしまいました。
皆は体操を済ませていて、私は体操もそこそこに稽古開始。
取りあえず、基本の体位の転換から。
その間に私は体操を軽く・・・・・
体位の転換から、次は受身の練習をしたかったので、係り稽古で腰投げをしました。
これも体位の転換を練習するには持ってこいの稽古ですね。
皆、一生懸命でした。
今日は生徒さんが少なかったので、あっと言う間に2週しました。
あんまり同じのをずっとすると飽きてしまうので、今度は『教えて欲しいとか、やってみたいのがありますか?』って聞いて、逆半身の内回転投げをしました。

稽古が終わって、残り稽古を男の子としました。
1時間近くしたかな~?汗も一杯かいたので、ダイエットに最適です。
しかも楽しくて大笑いしながら稽古をしたので、ストレス発散ですね。
合気道してる時って合気道の事しか考えてなくて、嫌な事を忘れてるもん。
スーパーで失敗したことなんか帰りの車の中で思い出したから。
やっぱり稽古熱心な、上手になりたいって気持ちの沢山ある人と稽古するのは楽しいです。

5月の演武大会からずっと休まず行ってます。遅刻はしても休まず行くのっていいです。
11月28日に鹿児島部会が演武大会をするそうで、参加することになりました。
なおらいもあるらしい。
またビデオに挑戦するかしらねぇ~^^
兎に角、楽しみがまた出来ました♪

眠たくてぼーっとした頭で書いてますので、乱文ですみません。
兎に角、楽しい合気道の稽古の時間でした。
明日の休み最終日には、しないといけない事や、したいことが一杯あります。
どれだけ出来るかなぁ~^^
それではお休みなさい。


blog_DSC_2397.jpg

お風呂上りのおやつ。
明治エッセルスーパーカップ、チョコクッキーとキャラメルのミニです。
クッキーバニラも売ってたんですけど、買おうと思ったら売り切れてました。
やっぱりアイスって冬に新作や限定品が出るんですよね・・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1078-1504e89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



