Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

おいシチュー♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2385.jpg
10月23日の晩ご飯
シチュー
豆腐ステーキ(ケンタロウレシピ)
マカロニサラダ

折角の3連休初日はただただ記事を書き、疲れては横になり・・・・・何も作らず勿体無い時間を過ごしてしまいました。
でもそんな時間も必要だったりするのですね。
旦那様がまたお買い物したいって言ったので阿久根のAZまで夜中にドライブをしてきました。

blog_DSC_2386.jpg
鶏手羽が中途半端に5個だけ冷凍庫にあって、どうやって食べようかな・・・・って思ってたんですけど、野菜があるからシチューにしましょ♪ってシチューの素だけ買って来て作りました。玉ねぎ、人参、いんげん、コーン、南瓜が入ってます。
blog_DSC_2387.jpg
マカロニサラダ、胡瓜の値段が高くって買えなかったんですけど、3本入り1袋100円だったので買ったんです。
翌日3本入り1袋98円って違うスーパーで見つけた時はちぇって思ったんですけど、良く考えたら2円じゃん、2円でチッってどうよ?って感じ^^;;;

blog_DSC_2388.jpg
豆腐ステーキはケンタロウレシピを参考にしました。
ま、水切りして片栗粉をまぶしてフライパンで焼いて、醤油と溶かしバターと葱を掛けるだけ。
レシピでは山葵入りなんですけど、無かったのでパスしました。十分美味しいから。

blog_DSC_2391.jpg
10月24日の晩ご飯
ドリア
シチューの残り
大根とツナのマヨサラダ

スーパーのメール会員で携帯にクーポンが付いていて、お買い物をしてレジまで来て、携帯を携帯してない事に気付き、一般と同じ値段で買うはめになったおばかな紫です。
合気道から帰って作ったのですが、大根を千切りしてさぁツナ缶をと思ったら無い。
仕方なく買いに出かけた、今日はそんなついてない日の紫です。

blog_DSC_2392.jpg
そのまんまシチューの残り。以上。
blog_DSC_2393.jpg
大根とツナのマヨサラダです。姉が作るのと同じようにコーンたっぷり入り♪
blog_DSC_2396.jpg
玉ねぎと人参とミンチをフライパンで炒め、ケチャップも加えて炒めて味を良くしてから冷ご飯を投入して・・・・お皿に入れてシチューを少し掛け、チーズを掛けてオーブントースターでチン。
美味しいドリアの出来上がり、久しぶりに食べました。今日の食事は高カロリーだな^^;;;


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

シチューが美味しい季節だねぇ~
昨日から関東地方はすごく冷え込んでいて
シチューとかグラタンに目が釘付け
とろろ昆布ダイエットって
ちょっと前に試そうとおもって
2袋まだあるよ~
いまから、再トライしてみようかな?
【2009/10/25 13:55】 URL | Kyoko007 #- [ 編集]


お返事v-266
kyouko007さんへ・・・鹿児島も今日は雨が降って少し寒いです。
こっちに来てから寒さに弱くなって、今日はコタツを出しました。
因みに扇風機も出てますけど・・・(旦那様用)
とろろ昆布、何がいいのかまだ調べてなくて、お友達にダイエットに良いって聞いただけなんですけど、効果ありですよ^^v
【2009/10/25 19:58】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1077-8d8757c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



