Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

揚げ牛蒡の甘辛
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_CIMG0061.jpg
10月18日の晩ご飯
実家にて。
お友達から柿を貰ってあったのと、作ったパンを持って実家に行きました。
こちらからは、貰い物と自分で作ったパンを持って行くだけなのに、それがこんな豪華な晩ご飯になるなんて、絶対等価交換じゃないですよね・・・^^;;;

10月19日月曜のお弁当は、パンを持って行きました。
作るのが面倒だったです、前夜は実家だったから残り物も無かったし・・・・
でもちゃんとパンにもとろろ昆布を掛けていただきましたよ、ええ、気持ち悪いかも知れませんけど、慣れたら食べれますって。

blog_DSC_2372.jpg
10月19日の晩ご飯
焼肉で野菜炒め
揚げ牛蒡の甘辛
豚肉入りキムチスープ

会社で色々ストレスを抱えながら仕事をしてると結構疲れますね、それでも頑張ってウォーキングします。
出来ない時もあるので、出来る時は歩かなくっちゃです・・・

blog_DSC_2374.jpg
焼肉を解凍しまして、家にある野菜をふんだんに使って野菜炒めを作りました。
全部フライパンで炒めて、塩こしょうを軽くして、焼肉のタレと酒を混ぜたのを絡めるだけです。
簡単で美味しい野菜炒めの出来上がり。
これは『千扇』と言うお店で聞いた味付けです。

blog_DSC_2373.jpg
そしてまたまたキムチスープを作りました。
今回、お豆腐はありませんで、その代わり豚肉が入ってます。
そしてやっぱりテンメンジャンが入ってます。
入れる前と後では濃くが違います。

blog_DSC_2375.jpg
揚げ牛蒡の甘辛です。
えっと、こぶたクックのこぶたさんのレシピです。
今も更新続けてられるのですかね~????
下茹でした牛蒡の水気を切り、片栗粉をまぶして油で狐色になるぐらいまで揚げます。
醤油、砂糖、酒、水、蜂蜜をフライパンに入れてフツフツ言うまで熱します。
揚げてすぐの牛蒡を絡めて、ゴマを散らして出来上がり。
美味しっ。

blog_DSC_2376.jpg
10月20日のお弁当
前日の晩ご飯がしょぼかったので、何も残りませんでした。
でもお弁当は作らないといけない、さて、どうしよう・・・・・ってなったのですが、頑張って朝から作りました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1075-ff8e6ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



