Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ちらし寿司、キムチスープ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2346.jpg
10月14日の晩ご飯
ちらし寿司
スープ春雨

旦那様のスケジュールを聞いておきながらすっかり忘れていて、、、、、
これ、前日の夜に晩ご飯と平行して作ってたんです。
折角作ったのに、一人ご飯になりました。

二人だったら、錦糸玉子だとか、ちょっと緑を足したりとか、するんだったのに、一人だと気が抜けて、海苔すら散らしてません^^;;;

ま、だいたい一人だとこんなもんですよね・・・・

blog_DSC_2347.jpg
10月15日のお弁当

恐ろしいぐらいメインも何もない弁当です。
あ、メインは散らし寿司か^^;;;

blog_DSC_2348.jpg
10月15日の晩ご飯
唐揚げ
キムチスープ
納豆
やずや十六雑穀米

納豆は普段は洗うのが面倒臭いのでパックのまま出すのですけど、開ける時に失敗して側面を破いてしまったので、器に入れ替えました。

blog_DSC_2350.jpg
唐揚げは、にんにくとしょうがの摩り下ろしと、酒と醤油を入れて下味をつけておきます。

後は粉を付けて揚げるだけなんですけど、卵も入れちゃったので、とってもふんわりした柔らかい唐揚げが出来上がりました。

一応、手間ですが、2度揚げしております、はい。

blog_DSC_2349.jpg
キムチスープ

実は、14日の水曜日、ご飯を食べてから、合気道のお友達が足でするマッサージを始めたって聞いたので、背中の痛みで苦しんでいた私は行ってきました
お友達だし恥ずかしいけど、気軽に色々言える、聞けるかな?と思って・・・・
痛みの原因を追求してもらったのと、軽減するにはどうしたらいいかも聞いて・・・
そして、温野菜を採りなさいって言われたので、作ってみたんです。

豆腐とキムチも安くで手に入れたので、家にある野菜を全部入れて、適当に調味料を入れて、なかなか使い切れない業務用のテンメンジャンも入れたら濃くが出ましたね^^

blog_DSC_2352.jpg
10月16日のお弁当
唐揚げの残りと、いつもの卵焼き、あ、そうそう、使うのを忘れていた薩摩揚げの芋握りと思って入れたら禁断の茶色弁当が出来上がりました(××)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1070-8f40601d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



