Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

南瓜コロッケ、海老のトマトソーススパゲティー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2334.jpg
10月12日の晩ご飯
南瓜コロッケ
ポテトとウインナーのマヨネーズ炒め
やずや十六雑穀米
旦那様のみインスタントお吸い物
ご飯のお供(赤カブのお付けもの、義母作椎茸の煮物)

またまた写真が溜まってしまいました。
今日から休みで3連休なので、頑張って記事を書きます。

blog_DSC_2335.jpg
久々南瓜のコロッケを作りました。
今回は凄く美味しく出来たので、旦那様も普通に食べてましたねぇ~。
南瓜って男の人は好まないのに、、、、、

blog_DSC_2336.jpg
ポテトとウインナーのマヨネーズ炒め

結構頻繁に作る簡単料理です。
レシピではハムなんですけど、なければ何でもあるもので代用する、これが節約に繋がるのですよね~♪

blog_DSC_2337.jpg
10月13日のお弁当
お弁当用にコロッケを取り分けておきました。
その他いつもの残り物オンパレード弁当です。

blog_DSC_2338.jpg
10月13日の晩ご飯
海老のトマトソーススパゲティー
レンコンとハムのマヨサラダ
インスタントのポタージュ
ポテトチップス

blog_DSC_2339.jpg
冷凍庫の中の海老の残りと、誰かに貰った(覚えてないよ~(><))小さいサイズのトマトの缶詰、野菜室の中でもうそろそろヤバイんじゃない?ってミニトマトが沢山あったので、それらを使って作りました。
今回は玉ねぎだけ入れましたが、キノコ類があったら入れたかったですねぇ~・・・・

blog_DSC_2340.jpg
レンコンを半額で買いました。
中国産の加工された袋入りはよく見かけますが、土付きのレンコンって高くって、あんまり見かけません。。
レンコンって私みたいなお通じの悪い人には良いみたいなんで、積極的に採りたい食材なんですけどね、何せ高いので、なかなか手が出ないんですよ・・・
下処理をして、ハムとマヨネーズと和えました。

blog_DSC_2341.jpg
わざわざ写真に撮るような1枚じゃなかったですね^^;;;
インスタントのポタージュとポテトチップス。
私、ポテトチップスは、コンソメ味派なんです。
そして、カールはチーズ味派、もうずっとそれしか食べてません。

blog_DSC_2344.jpg
10月14日のお弁当
はい、今回も残り物やら、いつもの卵焼きやら手抜き弁当です。
食べれたらいいんです、食堂でお金を使わなければいいんです。
15日が締め日なんでそれまでの我慢です。


兎に角、リアルに追いつくように頑張ります。
またまたコメントの返事と訪問を暫くお待ちくださいませ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

海老のトマトソーススパゲティー

素敵なパスタ料理 美味しそうです

【2009/10/24 18:03】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集]


お返事v-266
ryuji_s1さんへ・・・有難うございます。
クリームソースのパスタも好きですけど、この夏に義父作のトマトを使ってパスタソースを作ってからはまりましたね~。
トマトは熱すると栄養価も高まるし、甘く、濃くなって美味しさが倍増します^^
【2009/10/24 22:30】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1068-7e9e515c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



